※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

聞くことではないのですが、無知な私に教えてください。新婚で初めて旦…

聞くことではないのですが、無知な私に教えてください。
新婚で初めて旦那の実家にいきます。
最初は年始にお邪魔する予定でしたが、急遽明日伺うことになりました。
年始予定だったのでお年賀を買ったのですが、
明日渡す場合なんと言って渡せばいいですか?
「こちら〇〇さん(旦那)と選びました。良かったら食べてください。」
または、
「良かったら食べてください。来年もよろしくお願いします」
ですかね💦?
義母はちょっと煩い人なので良かったらお知恵を貸してください

コメント

MAXとき

お歳暮はもうお渡ししてるんですよね?
うちの母親もうるさい人なので、私がもしその場合に遭遇したら
熨斗を外せずなら外して、お年賀ではなく、お土産としてお渡しします。
もしくは、ご仏前として書き直して、プラス手土産付きで。
また、お年賀はお年賀で別日に渡しに行くか?渡せなければ郵送させてもらいます。

なつき

年末にわたすならお年賀ではなくてお歳暮にするか、手土産として渡す方がいいと思います💦

来年もよろしくお願いしますよりは、1年間ありがとうございました。とかお世話になりましたがいいと思いますよ😊