※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りここ
子育て・グッズ

離乳食を食べさせる方法について相談です。バンボで座らせると食べないので、立たせたまま食べさせたら喜んで食べました。皆さんはバンボで根気よく食べさせるか、立たせてノンストレスで食べさせるか、どちらがいいでしょうか?

今日から3回食にチャレンジし始めました!
始めの方からバンボに座らせ離乳食をあげていたのですが、つかまり立ちやつたい歩きができるようになりバンボから脱出しようとしてなかなか食べてくれません。脱出しては座らせ食べさせを繰り返し、わたしもイライラ娘もイライラ。。完ミでミルクをあまり飲まなくなってしまったので離乳食はどうしても食べてほしい!
試しに立たせたまま食べさせたら喜んで食べてました😭
お行儀を優先させバンボで根気よく食べさせるのと、食べるのを優先させ立ったままお互いノンストレスで与えるのでは、皆さんどちらにしますか??
元々痩せてる体質なのでなるべく量をあげたいです😭

コメント

うに

まだ9ヶ月ですから、お行儀よくとか無理ですよね!😂
お食事が楽しめるよう、今は立ったままで良いのではないですか?

• りここ

りここ

コメントありがとうございます(^^)
    ママリで結構立ったままあげてるという方がいたので試してみたところ。。食べることに集中してくれたのでびっくりです💦
    やはりまだお行儀よくなんて無理ですよね😓

• 12月29日
さみー

立って食べさせてましたよ〜。
1歳過ぎてから座ったらご飯、おやつをあたえるようにしたら今では自分から座って待ってます!

• りここ

りここ

コメントありがとうございます(^^)
    1歳過ぎると座らせても逃げ出したりしなくなりますか??

• 12月29日
  • さみー

さみー

今のところ無いです!
    食べることに集中してますよ!

• 12月29日
  • りここ

りここ

いつか食べるようになってくれるんですね😭

• 12月29日
みゅんた

5ヶ月ぐらいでローチェアを買ったのでそれに座らせていつも食べさせてます。グズって椅子にたったりしますが、まぁしゃあないかなと思ってその状態であげてます。