※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れいな
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが頭をかいて出血することがあり、痛みはないが心配。同じ経験の方、治療方法を教えてください。

生後4ヶ月ですが、結構前から頭をかいてしまい時々出血してしまいます。特に眠い時と寝起きに目と頭をかいてしまいます。
病院で薬を貰い塗ってはいるのですが、、、
本人は痛くて泣くということは無いですが、見てるこっちが痛々しくて、、、
同じ様な経験した方でどうしたら治ったか教えて欲しいです💧

コメント

こだま

うちもよくなってました!
寝るときにミトンはしてますか?
けっこう自分で取っちゃう子も多いですが、薬ちゃんと塗ってミトンで防止が一般的かと思います😃

• れいな

れいな

ありがとうございます😭
    最近はミトンするようにしてます!
    自分の子だけかなって不安だったので少し安心しましたありがとうございます!

• 12月29日
しま

うちの子もよく、おでこ生え際のの真ん中辺りをよく掻くので傷だらけでした。
また、親指を耳に突っ込んでグリグリしてるので流血してました😱
眠いときによくやっているので、ほぼ諦めでしたね。
ミトンは、指しゃぶりする子なので即びちゃびちゃにされて使いませんでした。

せめてもの対策として、ハサミで爪切りの後にヤスリをかけてなめらかにしてました☺️
それでも傷はできましたが、6ヶ月頃からおでこの傷ができなくなってきましたよ✨