※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ずーち
お金・保険

青森市で、第3子のみが保育園に通っている場合、多子軽減は3人同時入所でなくても第3子は0%になりますか?

青森市で、上に小学生以上の兄弟が2人いて、第3子のみが保育園に通っている方に質問です。

多子軽減というのは、3人同時入所じゃなくても第3子は表の通り0%になるのでしょうか?
(階層は対象内です。)

コメント

みわ

なると思いますよ。上のお子さんの在学証明書を保育園か市役所に提出しないとダメだったと思います☆

ずーち

本当ですか!だとしたら助かります😭
通知が来るまでドキドキです(>_<)
ありがとうございます(^^)

ぴーちゃん

うちの市は小3までが対象で、第三子からは中3まで対象になります😄
でも3月までいたところは保育園に3人いないと対象にならなかったです😅

ずーち

青森市も今までは同時入所じゃないと軽減を受けられなかったのですが、2年ほど前に同時入所じゃなくても第2子、第3子とみなすように変わったようなのですが、その小3までルールがあったようななかったような…曖昧でして😭
ちょうど1番上が来年4年生になるので、どうなるのかドキドキです(>_<)

ありがとうございました(^^)