※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はこ
家族・旦那

愚痴です。今月頭に出産しました。その後実家に帰ってきています。産前…

愚痴です。
今月頭に出産しました。その後実家に帰ってきています。産前までは車で10分程度のところに旦那の親と同居していました。
仕事が忙しいという、理由から里帰り後も旦那は数回しかうちに来ていません。ですが、たまに遊びに行っている様子が伺えます。
羽を伸ばしているのは目に見えてわかります。全く連絡が取れず、うちに来ると言っても何時に来るのかさえも、わからず。先日は連絡なしに来なかったということもありました。
旦那がうちの実家に来た際には、気を使っているのが伺えます。結婚してから、旦那の家族と同居で、私も気を使うので家を出たいと何度も喧嘩しています。だから、今はあたしの気持ちが少しは分かったかなと思ってました。
正直、実家の方が気も楽です。親の援助があれば自分で子供を育てていけるという思いが日に日に強くなっています。金銭的な面でも旦那よりも収入が多く、さらに子供の保険等の見直しをしていますが、私名義でしか加入できないなど今後子供に関することは、私が主となる予定になりそうです。これが、さらにその気持ちを助長させてる気がします。

いい加減頭に来て、本日LINEで喧嘩をふっかけてしました。産クラでイライラしてるだけなのかもしれませんが、なんだか疲れてきました。
みなさんなら、どうされますか?

コメント

里帰りから帰ってからが勝負な気がします。
男って親になった自覚がめちゃくちゃ遅い人が多いみたいなので。
それからも旦那さんが使えなかったらいろいろ考えてもいいと思いますよ!ちゃんと父親として夫としての役割を果たせなかったらどうするか考えても遅くないと思います。

• はこ

はこ

お返事ありがとうございます!
    里帰り帰ってからですね。先の長い話なので勢いでいろいろ決めるのは良くないですね。ありがとうございます‼️励精になれそうです。男の人ってなんでこんなにも自覚が芽生えないのか。悲しくなってきますが、仕方ないと思ってとりあえず様子観てみることにします。

• 12月30日