※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

2歳の子供がイヤイヤ期で困っています。保育園に通っているが、家では泣きわめき、大人の言葉も聞かず。同じ経験の先輩ママからアドバイスを求めています。

1月末で2歳になります
魔の2歳児ってやつでイヤイヤ期困ってます😭

大体立って抱っこすると泣きやみますが、下ろすとまた泣き出して暴れます

妊娠中のこともあってかなり立って抱っこはきついです...

土日休みの時なんかもう最近ずっと何しても泣いてるので放置してしばらくしたら寝てたりもよくあります(T_T)

保育園11月から途中入園で入り初めて集団生活もし約2ヶ月経ちます 保育園ストレスもあると思いますが、自宅に帰るともうなんでもイヤイヤで私を困らせて 大人を試しているのか、赤ちゃん返りなのか、気持ち代弁しても話聞かずギャーギャー泣きわめいて 落ち着こうね どうしたの?と聞いてももうなんにも聞かず

先輩ママさアドバイスや、同じ2歳のお子さんお持ちのお子さんのイヤイヤ期の様子等色々教えてください😭😭

もう耐えるしかないですかね😢

コメント

りー

私も似た状況です!イヤイヤ期が始まったのと、妊娠に気づいてるのか、だっこが減ったことが悲しいのか、、後追いもだっこ要求も激しくなって、遊んでいてもちょっとしたことでグズります💦
急に始まったので、いつまで続くのか、出産後どうなるか心配です😂
そういう時期だと思って、あまり自分のイライラもぶつけないように、時間がある時はたくさん甘えさせるようにしています。