※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ルッコロロ
子育て・グッズ

セントポールベビーセンターについての情報を教えてください。

山形市のセントポールベビーセンターにお子さんを預けたことのある方、またはご存知の方にお聞きします。

日曜日と祝日、保育園がお休みのため子どもを預けるところを探していますが、満員だったり…でセントポールさんしか見つかりませんでした。
外から様子がわからず、周りに預けたことのある人がおらず不安です。

お子さんの様子など、ご存知のことがあったら何でもいいので教えてください。

コメント

ひま

わたしも以前同じような状況で、質問しました!
結局預けられる保育園が他に見つかったのでセントポールはキャンセルしたのですが💡

見学を断られた方がいるとか聞きました。中で何をしてるかわからなくて不安ですよね💦

• ルッコロロ

ルッコロロ

回答ありがとうございます😊
    ちょうどいま、ひまさんの質問を見つけてみていたところでした!
    私も「一度2時間くらい預けにきてください」と言われました。
    1月になったら一度、一時保育をお願いしつつ、見学できれば…と思っています。
    日祝はどこも断られ、快く即答してくださったのがセントポールさんだけでしたが、不安です。

• 12月29日
  • ひま

ひま

そうでしたか!
    わたしは一時預かりに行く前に他の所に決まったので、セントポールの中は見れなかったのですが…
    不安でしょうから一時預かりの時にしっかり見せて貰った方がいいかもしれませんね!
    ちなみにわたしはキャンセルの電話をした時に、園長からすごく感じの悪い対応をされて、ブチッと切られて、違うところにしてよかった〜!と思いました😅

• 12月29日
  • ひま

ひま

わたしが預ける予定の保育園、休園日はないみたいですが、お教えしましょうか??
    1月に新しくできる保育園なんです!

• 12月29日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

そうだったんですね💦💦
    感じ悪いのは嫌ですよね!
    他のところが決まってよかったですね!
    一度短時間で預けてみるのと、他のところも当たってみます。

• 12月29日
  • ひま

ひま

そうですね!
    上にコメントしましたが、お困りでしたらわたしの保育園お教えするので言ってくださいね😊

• 12月29日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

ありがとうございます!
    ぜひ教えていただきたいです。

実は4月から認可の保育園が決まったのですが、申し込みの時点で日祝は他の認可の保育園を利用できる、ということだったのですが、日祝やっていた保育園が来年度からは日祝の保育をしないと言われてしまい、とても困っていたところです💦

• 12月29日
  • ひま

ひま

それは困りましたね😱
    五十鈴の、ぶれす保育園というところです!
    保育園が開くのが1/7なのですが、それまでは連絡先は0236643975(㈱ヒューマンデザイアートレーディング)になります💡
    先日面談行った時点では、まだ預ける予定なのはわたしだけでした🤣笑

• 12月29日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

詳しく教えていただいてありがとうございます!!
    年明けになってしまうかもしれませんが、さっそく問い合わせてみます!
    とっても不安だったので、すこし希望が見えました!

• 12月29日
  • ひま

ひま

1/4以降だと保育園の電話も繋がると思います!
    ぜひ問い合わせてみてください😊
    ルッコロロさんも預けることになったら教えてください(*^_^*)

• 12月29日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

年明けすぐに連絡してみます!
    預かっていただけるようだったら、ご連絡しますね!
    ひまさんのお子さんと一緒に通えたら、同じ学年ですね!

• 12月29日
  • ひま

ひま

そうですね✨
    わたしは認可の4月入所全部落ちてしまったので、しばらくはそこに預けることになると思います!
    その時はよろしくお願いします😊

• 12月29日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

今日、ぶれす保育園に見学に行ってきました。
    とてもきれいで、保育士さんもにこやかでとてもいい感じでした。
    可愛い女の子がいて、保育士さんたちに可愛がられていて興味津々でうちの息子に寄ってきてくれて、一緒に遊んでもらいましたよ。
    うちは5月から日、祝のみですが、お願いしたいと思っています。

教えていただいて本当にありがとうございます。

• 1月9日
  • ひま

ひま

そうでしたか!
    うちの娘です😂笑
    今うちの娘しかいないので、お友達が来て嬉しかったんですね〜(笑)

5月から、ぜひぜひよろしくお願いします✨

• 1月9日
  • ルッコロロ

ルッコロロ

保育園始まってまもなくということは、娘ちゃんは預けてまだ数日、ということですよね。
    泣いたりしないで、遊んでました。えらいですねぇ!びっくりです!

こちらこそよろしくお願いします✨✨

• 1月9日
  • ひま

ひま

3日目です💡すごく人見知りするので心配だったのですが、保育園楽しんでくれてるみたいで安心してます🥰
    施設もきれいで、保育士さんもみんないい人そうで、良かったですよね!
    よろしくお願いします(*^_^*)

• 1月9日
るーmama

セントポールって、水商売の方が多く預けていますよね💧
私の知り合いにもいましたが、高くてびっくりでした。

• ルッコロロ

ルッコロロ

そうみたいですね!
    夜間預かってくれるところはなかなかないですもんね💦
    前に検討した、という知人も、夜のお仕事のお姉さんたちが預けてるよー、と言っていました。

• 12月29日