※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽたん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がいます。エルゴについて、いつまで使うか悩んでいます。12キロで腰や肩が辛いです。みなさんの意見や経験を聞きたいです。

1歳8ヶ月の娘がいますー

エルゴについてなんですが…
みなさんいつぐらいまで使いますか?使いましたか?

普段エルゴつけて長時間歩いたりとかはしてなくて、ぐずった時とか抱っこしなくちゃいけない場面での補助的な感じで使ってるだけなんですけど、ふといつまで違うもんなのかなぁ…と。
もう12キロくらいですが、やっぱりエルゴしてても腰やら肩やら色々辛いなぁとも思うし。
体重的にはエルゴの仕様範囲内ですが、みなさんの意見や経験談あったら聞きたいですー!

コメント

うちはもう全く使ってません🤔
出先で眠ければベビーカーで寝るし、長時間抱っこすることもないし、まあまあ歩いてくれるので、持ち歩かなくなりました!

• ぽぽたん

ぽぽたん

うちはベビーカーで寝てくれないのでまだエルゴ持ち歩かないのは少し不安で…🤔でも娘と同い年でも辞めてる子いるんですねー☺️参考になります!

• 12月30日
あちゃん

うちはまだ遠出の出先で昼寝するときにはエルゴ使ってます😅
ベビーカーで寝落ちとかしてくれないので💦💦
でも寝入ったらベビーカーに移しちゃってるので30分くらいしか使ってないかな?
ちなみに13.5キロありますがなにかあっても自己責任な感じで😱
家の中に置いとくと抱っこしてって持ってくるのでその時も5分くらいはエルゴで抱っこしてあげたりもしてます😂

• ぽぽたん

ぽぽたん

やっぱりこれくらいの月齢で長時間は厳しいですよね!
    友達は3歳まで出先の昼寝の時はエルゴ使ってて、重そうだなぁーって思ってたんですけどw

• 12月30日
アリス

うちは1歳1ヶ月で歩き始めてからはエルゴの出番は0回、ベビーカーも1度使いましたがほぼ乗りませんでした😂💦
普段は電動自転車のベビーシートで移動&お店の中では基本自分で歩き回るか制御の為に自力で抱っこです💪

• ぽぽたん

ぽぽたん

自力抱っこ!!✨たくましいですねー🤣自力だと数分が限界なんで未だにエルゴは常に持参してる状態ですw
    ベビーカーもなかなかおとなしく乗ってくれなくて困ってますw

• 12月30日
sooooooo

歩き始めてからは使ってないです!

• ぽぽたん

ぽぽたん

おお✨歩き始めてから使ってないんですか?!✨すごーい!
    抱っこの時は多少長い時間でも自力ですか?

• 12月30日
  • sooooooo

sooooooo

はい🤣 自力です🤣 重くて疲れます😫💧 しかも前抱っこがいいって言うんで尚更疲れます🤣💦 それか、ショッピングカートみたいなやつに乗せてます!

• 12月30日
ママリ

3〜8ヶ月頃までしか使っていないです!
ちなみに9kg程でまだ伝い歩きまでしかできません。
ベビーカーか出先のカート、そのまま抱っこのどれかですね。

• ぽぽたん

ぽぽたん

日本は出先のカートが素晴らしいのありますもんねー✨海外在住なので、それができないのが残念すぎます…

• 12月30日
ry⋆⋆ мӓмӓ ‪☺︎‬

最近まで使ってましたが歩きたがるのと手を繋いで歩いてくれるようにもなったので短時間で抱っこが済むような時はtongaを使ってます🧸

• ぽぽたん

ぽぽたん

うち手を繋いでなかなか歩いてくれないので…上手に手を繋いで歩いてくれるようになったら卒業ってゆうのもいいですね✨
    tonga…調べてみますw

• 12月30日
りこ

この前電車に1時間ぐらい乗ったときに久しぶりに使いました。電車での移動はベビーカー使うと周りに気を使うし抱っこ紐の方が何かと動きやすいのでまだ使うかもです。電車での移動はほぼないですが。でもまだ5分ぐらいしか自分で歩いてくれないのでスタスタ歩くまでは一応使うかもです。ちなみにうちも12キロあります。

• ぽぽたん

ぽぽたん

電車とかちょっと長い時間抱っこの時はサポート的にエルゴかなぁーと私も思ってます。
    抱っこ抱っこって言わなくなるのっていつぐらいなんだろう…

• 12月30日
みい

皆さんあまり使ってないんですね。

うちはほぼ毎日使っています。
抱っこ紐ではすぐ寝るんですが、それがないと昼寝をしなくて17時とか18時に夕寝してしまうので、もっと早い時間に昼寝させるために抱っこ紐使っています。それと遊びながら歩いてしまうため時間が読めないので急がなければいけないときも抱っこ紐にしてます。混雑している街中とかも。

• ぽぽたん

ぽぽたん

お昼寝エルゴ!って子も結構いますよねー✨あたしの周りも多数派です!
    あたしも急ぎたい時はエルゴに入れちゃってます…

• 12月30日
みい

追記です。
抱っこ紐使ってない方は、出先で子供が寝てしまった場合は普通に抱っこしてるんでしょうか。
抱っこ紐を持たずに買い物に出かけたとき娘が眠くなり普通に抱っこして歩いて帰ってきたのですが、買い物荷物もあるし寝ている娘の重心のバランスが難しく不自然な姿勢で25分歩いて帰ってきてすごく疲れてしまいました。抱っこ紐を持ってくるべきだったと思ったんですが、みなさんは抱っこ紐なしでどうされているのか気になりました。
車移動かベビーカーを使っている方が多いんでしょうか。

• ぽぽたん

ぽぽたん

確かに荷物ある時とかどうなんですかね?やっぱりベビーカーなのかな…うちはアパート3階、エレベーターなしなので買い出しの帰りは車からエルゴ抱っこで荷物抱えて1発で終わらせてますw

• 12月30日