※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Haru💋
家族・旦那

わざわざ私達と同じ車種の色違いを買った義妹。私達より新しい型なのも…

わざわざ私達と同じ車種の色違いを買った義妹。
私達より新しい型なのもムカつく😭
旦那になんでわざわざ同じにしたのかな?って聞いたらファミリータイプは少ないしね。って、、、たくさんあるじゃん。

私が第二子を妊娠中に、義妹も第二子を妊娠したり。
なんかすべてが同じにされそうで気持ち悪い😭

正月が本当イヤです。
まじで義母も義妹も気持ち悪い。

コメント

マネしないでー!ですよね😭
うちの義姉かな?と思いました😱
うちも旦那は、たまたまじゃない?って感じです💦
こっちからしたら絶対意識されてる!気持ち悪い!!って思いますよね😭

帰省時期が近づくと私も憂鬱です…😭

• Haru💋

Haru💋

キモいですよね😭兄ラブだから余計にキモい😭私達が買い替えてすぐに義妹達もまだ今の車乗れるはずなのに同じ車種に買い替えてきました😭まじキモい(笑)

• 12月29日

退会ユーザー

うちも弟ラブです😭💔その感じめっちゃわかります😂
    うちも先に家建てたら間取り聞かれたりローン金額聞かれたり、私が第二子妊娠したらあからさまに妊活始めたり…
    少し似てるとかじゃなくて、絶対寄せてきてる!ってことが何個もあるんですよね🤔
    そんな大事なこと真似してどうすんの!?って思うしそう思いたくないけど…

第三者から見たらそんなこと真似するのありえない!って思うのかもしれないけど、そこを越えてくるのがブラコンですよね😂

• 12月29日
  • Haru💋

Haru💋

やっぱブラコンってめんどくさいですよね😭家とかその他もろもろ真似されたら何かやる気なくやりますよね、、、💭第三者から見たら気にしすぎと思われがちだけど、嫁からしたらとにかく何かキモいですよね😭ほかの人なら全く気にならないけど、旦那の実家の事になると自分が心の狭い奴になるから嫌です😭

• 12月29日

退会ユーザー

わかりますよー😭
    とにかくキモいし、気にしすぎとかいう次元じゃない😱
    これから一生続くのかと思うと、どうやって折り合いつけようかと悲しくなります😭
    こんなふうに思っちゃう自分も嫌ですよね😭

• 12月29日
  • Haru💋

Haru💋

これからも付き合いがある分、なんか敏感になりますよね😭なんでだろ???友達や自分の身内だと全然許せることでも旦那の身内になると本当に許せないしキモってなる(笑)(笑)でも同じような境遇の人が多くて嬉しかったです!共感してくれる人がいるから少しはスッキリしました😭正月は内心ボロカス言っといて空気の存在になっておきます。(笑)

• 12月29日
みーこ

やだー!!!
うちもプリウス買ったのですが
わたしの弟、旦那の弟が自分も欲しいとか言い出してブチ切れました😂‼️

• Haru💋

Haru💋

やっぱ兄弟が持ってる物は欲しくなるのかな???こっちからしたら血が繋がってないしマネされたらキモいですよね😭💭💭
    ブチ切れるまえにもう買ってたのでただただ気持ち悪かったです(笑)正月きいてみようかな、なんでまた同じの買ったの?そして妊娠かぶせてきたの?って😭

• 12月29日
まりん

うちの義妹もそうです😭

うちらが妊娠してすぐ、義妹夫婦も妊娠。自分の結婚式の予定もあったのに妊娠したからキャンセルという計画的でない妊娠。。

その後、子育てグッズとか何でも真似されます💦💦

今度、ようやく延期してた結婚式するみたいですが、曲までうちらの時と一緒らしい。。は?気持ち悪い。。

• Haru💋

Haru💋

なーーんかキモいですよね💧
    やっぱお兄ちゃん夫婦のものはなんでも羨ましくなるのかな(笑)
    結婚式の曲を同じや嫌ですね😑かぶせてくんな😑(笑)

• 12月29日

めっちゃわかります😭😭💦

義母も私の家すっごい物色して、ソファあったでしょ?よさそうだからうちも買った💗とか、テレビ大きいね!うちも大きいの買お💗とか、本当なんでもかんでも真似してきて気持ち悪いです🤨🤜🏻

• Haru💋

Haru💋

家、物色されてマネされるのは嫌すぎますね🤯💧うちも引っ越した時に、義母が旦那にLINEでどんな部屋なの?ぜんぶの部屋の写メ撮って送ってって言われてた時はドン引きしました😭(笑)

• 12月29日
し

結構同意される方が多いんですね、、
他にもいろいろあったんでしょうか??

車は確かにファミリータイプのあまり大きくない車だと、私も調べてもフリードとシエンタくらいしか出てこなくて、その辺のだったらかぶるのも仕方ないかなーと思いました💦
第二子も、別に同じにしよう!と思わなくても上の子との年の差とか、タイミングで同じ時期になることもありますしね…

全く同じ服とか髪型、家具とかにされたなら気にしますが、それだけであればそこまで気にすることではないかなーと思ってしまいました💦

• Haru💋

Haru💋

引っ越した時に、家の間取り全てを写メって送ってと旦那に言ってたり、他にも色々ありました💧
    ファミリータイプ種類が少ないのは分かるけど兄妹でわざわざ同じのにするかな?って思ってしまいます😭
    常識なくて何の苦労もせず親に甘やかされて育った義妹の事が大嫌いなので何をしてきても気持ち悪いだけだと思います😭他の人だと何も気にならないので、、、(笑)

• 12月29日
  • し

なるほどー、いろいろあった結果なら、そう思うかもです💦
    間取りを全て写メとか、面倒くさいですね…!全てを把握しようとしてる感じが(>_<)

義実家との関係は難しいですよね💦
    お正月無事に過ごせますように…!

• 12月29日
  • Haru💋

Haru💋

めんどくさいしドン引きです😭
    難しいですね、、、
    私も最初は仲良くしよう好きになろうと頑張ってましたが義母と義妹から色々されてきたので大嫌いになりました💭でもこっちも意識して考えすぎないようにします‼️‼️👍🏻イライラしてたら子供達が可哀想だと思うので。

• 12月29日
ユリナ

真似してるわけじゃないんじゃないですかね?
それがその家族にとって一番いい選択だっただけじゃないですか?

洋服とかどうでもいいことだったら真似したりとかあると思いますが、車や妊娠って、そんな大切なことを人の真似してやる人なんていないと思います。。

• Haru💋

Haru💋

ただ私自身が義妹の事が嫌いだから被せてきたら気に触るんだと思います😭妊娠は知りませんが車は確実に一緒のがよかったと思いますが(笑)

友達とかだと同じ車種にしても同じ時期に妊娠してもおめでとう!って全然思えるので😆

• 12月29日
  • ユリナ

ユリナ

そーゆー事ですね!
    嫌いだとなにかと鼻につきますよね〜分かります。笑笑

• 12月29日
  • Haru💋

Haru💋

そういう事です(笑)
    嫌いだから何でも鼻につきます😭妊娠や車の他にも、親子そろって常識ない所や親に甘えてばかりで親も甘やかしてるし子供を簡単に預けたりして息抜き出来てるところとか、、、羨ましい反面、苦労知らずでムカつきます😭
    友達や自分の身内だと全く気にならない事も旦那の身内だと本気で鼻につくんですよね🤯🤯🤯🤯🤯

• 12月29日
  • ユリナ

ユリナ

うちの義姉も同じです!笑
    まず義家族に常識のカケラも感じられないし、義親は子離れできずにうざいし、義姉夫婦は親に預けて2人でディズニーとかしてるし、ほんとムカつきます。笑笑

どこも同じなんですね💩笑笑

• 12月29日
  • Haru💋

Haru💋

同じですね😭
    私達の結婚式でも親子そろって常識なくて私の友達や姉の旦那も私を心配してくれるほどでした(笑)
    義妹も自分の子供が風邪引いてたのに自分の誕生日だからって親に預けて旦那と2人で東京に2泊くらいしてた時はドン引きしました(笑)旅行中はインスタのストーリーに写真あげまくり😭子ども心配じゃないのかな??怒らない親も親ですね。他にも見てたらイライラするしかなかったのでフォローはずしましたもんww

• 12月29日