※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ナッツ
ココロ・悩み

夫が子育てで私の意向を無視し、勝手に赤ちゃんの練習や服装を変える。注意しても聞かず、喧嘩避けたいが困っています。待ってて欲しいです。

義両親について😓

私たち夫婦の子育てのやり方を尊重する、と言いながらも、旦那は仕事で日中いませんが、私が家事をやっている間に(私のいないところで)うつ伏せの練習をさせていたり、赤ちゃんは体温が高いから厚着させないでと言っているのに、手足が冷たいからと厚着させます。
1ヶ月健診、2ヶ月健診の訪問の時に厚着の件で注意されているのに😓

旦那から言っても、私から言っても、どうも昔の考え方?というか自分たちの考え方でやりたい風です。
私は育休中で家にいるので喧嘩したり気まずくなったりしたくないため、あまり強く言いたくはないのですが…

うつ伏せ練習とかって、勝手にやらないで欲しいというか、なんで私が見てないところでやっちゃうの?家事すぐ終わるんだから、待ってればよくない?と思ってしまいます😭

コメント

ママリ

なんとなく遠慮する気持ちがあるからいない隙にしてバレちゃう感じですかね🤦‍♀️
手足が冷たいってくだり、本当に面倒ですよね!
靴下履かせてあげ!冷えてるよ!とか言われるとイライラしちゃいます🤦‍♀️
でも言えないですよねぇ……
適当にその場しのぎで返事したりして過ごしてます💦

• ナッツ

ナッツ

逆に、気にしなさすぎて勝手にやっちゃうような感じです😅小さなことでもいいから成長みたいっていう気持ちがわからないのかと…!
    私もその場しのぎで返事してしまいます😭

• 12月31日
まっきー

昔の感覚であれこれされるの嫌ですね😅
うちの義母も同じように着せたがるし、勝手にお菓子あげようとしたり、おすわりの練習させてたりします😫
子育ての先輩として自信あるんでしょうね😅
昨日ニュースで子供の事故に注意!昔と今は違う!というニュース流れてたので、ほんと怖いですよねー!今と昔じゃかなり違うみたいですねー!ってわざとらしく言って釘さしました!
かなり嫌な嫁だと思います😂

• ナッツ

ナッツ

ずーっと昔の意見言われてて💦
    ほんとですね!YouTubeとか色々わざとらしく見せて、今と昔は全然違うんだよって教えてやろうかなと思います😢

• 12月31日