※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maxewve
妊娠・出産

32週の妊婦です。胎動が頻繁で心配です。これはしゃっくりなのか、動きが元気なサインでしょうか?

32週初マタです!一日に数回、定期的に胎動がぴくっぴくって。。
元々お腹の張りや胎動にうとい自分なんですが
今日は特に結構な回数でぴくっぴくって。
これってしゃっくりなんですかね?
ぴくっぴくっ以外にも うわっ!て思う程にうにょーんって動いてます。頻繁に動いてるってことはベビー元気って思って大丈夫ですよねー?

コメント

まゆ

しゃっくりかも思います!
1日何度かしゃっくりしてますよ~

• maxewve

maxewve

一日に何度もしゃっくりするなんて大人で考えれば大変ですね😂でも必要なことなんでしょうね!お腹が勝手にぴくぴくうにょうにょ。不思議なものです👾

• 12月30日
おすぴ

同じ週数です✨
一定のリズムで動く時はしゃっくりですね!
逆子になっていた時はヘソより上で、治ってからはへその下になりました!
一日に何度もしゃっくりしていて心配になります(笑)
私自身が胎動激しかったらしいですが、我が子も毎日大暴れしています。
何かあったのか、苦しいのか心配になりますが、大丈夫なようです😅
早く赤ちゃんに会いたいですね♥

• maxewve

maxewve

おへその下でぴくぴくしてます!
    何度もするので本当心配になりますね~😂
    下手したら痛む?!程に動くこともあるので元気な証拠と思って母、我慢します(笑)
    同じくらいのタイミングで赤ちゃんに会えそうですね❤️本当に楽しみです!
    出産スムーズにいくよう祈ってます😄
    頑張りましょー!

• 12月30日
みみぃー

胎動とは別で赤ちゃんお腹の中でしゃっくりしますよ!
動いていたら元気な証拠です✨

• maxewve

maxewve

呼吸の練習=しゃっくりって何かで読みました😃
    あんまり回数多いとびびりますけど呼吸の練習ならどんどんしてくれー!って感じです⭐️
    動きまくってこのまま元気で産まれてきて欲しいでーす💟

• 12月30日