※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みん
妊娠・出産

妊娠検査薬で陽性が出たが、排卵検査薬も陽性に。明日が生理予定日で不安。明日日本製の妊娠検査薬を買いに行く予定。排卵検査薬、妊娠検査薬が陽性の方いますか?

ラッキーテスト使用しています。元々生理周期があまり整っていません。そして今回は基礎体温を計れていません。そして先ほど妊娠検査薬で陽性が出たのですが、今月は排卵検査薬がいまいち強陽性が出す、排卵したのかがよくわからない状態だったので排卵検査薬を昨日の夜まで使い続けていたら排卵検査薬が強陽性になりました。念のため妊娠検査薬もしてみるとうっすら陽性。これは排卵に反応しているということはありえますよね?一応明日が生理予定日なのですがふつうにずれたりするのでなんとも言えません。ちなみにおりものはほぼなしです。日本製の妊娠検査薬は今手元にないので明日買いに行こうと思います。排卵検査薬、妊娠検査薬共に陽性だった方、いらっしゃいますか?

コメント

とろろいも

ラッキーテストも妊娠検査薬はhcgに反応するので、
LHに反応する排卵検査薬とは全くの別物です。
ですので妊娠検査薬が排卵に反応するということは無いと思います😊
ラッキーテストは排卵検査薬は反応が良いですが、
妊娠検査薬の反応はあまり良くないので薄っすらしか出ない方が多いと良く聞きますし、
私もそうでした!
みんさんが仰っている通り反応の良いドゥーテスト等で明日検査されるのが確実だと思いますが、
ラッキーテストで薄っすらでも陽性が出ているとのことですから、
着床はしているんだと思います😊💓
文章下手ですみません😢

• みん

みん

コメントありがとうございます。別物なんですね!排卵検査薬で妊娠検査薬が代用できるということを聞いたのでもしかすると逆の妊娠検査薬で排卵の反応が出たりするのかと心配になりまして(>_<)今日の朝日本製の妊娠検査薬で陽性が出ました。少し様子を見たいと思います。ありがとうございますm(_ _)m

• 12月30日