※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayuyun
妊娠・出産

妊娠四ヶ月で、晩御飯の量は減らすべきか悩んでいます。 みなさんは量をどのくらい摂っていますか?

妊娠四ヶ月です。
晩御飯なんですが妊娠前と変わらない
量を食べてますか?やっぱり減らさないと体重増えますよね?
みなさんどのくらい食べてますか?

コメント

ごまちゃ۬৺۬ *・。゚

私は体重気にせず普通に食べてました!
でも悪阻がひどくてまともに食べれなかったです…(笑)

ayuyun

そーなんですね!
私は悪阻なくて逆に食欲がすごいです(笑)
今まで体重気にしたことなかったけど今回は七キロくらいに抑えたいので頑張ってます(´:ω:`)

お返事ありがとうございます♥

ふるやん

私は普通に食べてしまいます。。

つわりがおさまってからは、、
食欲もあり、甘いものや好きものを食べてしまいます(´・_・`)

三食たべるとというか、朝食を食べると太ることに気づいて、昼と夜の二食だけにしたら、体重キープできてます(´・_・`)

朝、旦那を見送った後、二度寝するのが習慣なので、朝はあえてなにも食べない方がいいことに。。私の中で決めてます

ただ外食すると、、すぐ体重増えてしまうので怖いです

トラニ

減らしたいんですけど…なかなかァ(´・ω・`)あまりつわりが無く妊娠発覚から順調に少しずつ増えていってます(笑)でもやっぱり8ヶ月までは出来るだけ押さえておかないと後期は嫌でも一気に増えますよね(T^T)
なので朝昼をまとめて11時頃に取り15時頃軽くお腹が空くので軽くおやつを食べています!そして18時には夕食で19時以降は食べない様にしています。
炭水化物を減らし、植物性タンパク質、食物繊維を代わりに増やしています。量を減らすと言うより質を変えてバランス良く食事をする事を心がけていますよ(^_^)ノ

ayuyun

私も甘いものが食べたくて食べたくて毎日たえてます(笑)
私も朝食べると太ります💦
昼まで我慢するのも大変です。

ほんとに体重管理大変です(笑)
外食するとほんとにすぐ増えてしまいますよね💦

お互い頑張りましょう。
お返事ありがとうございました♥

ayuyun

そぉなんです(´:ω:`)
なるべく初期では増やしたくなくて(笑)

質をかえてバランスよくですね!
頑張ってみます!!
詳しくありがとうございます♥