※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
☆☆♀♂ママ☆☆
その他の疑問

手荒れに悩んでいます💦2年前から冬場から春先にかけてだけ手がカサカサ…

手荒れに悩んでいます💦
2年前から冬場から春先にかけてだけ手がカサカサしてひび割れて血が出ます😣皮膚科で塗り薬(アンフラベートとヘパリンクリーム)をもらって塗っていますが、子供のオムツ替えの後など手を洗う回数が多くてその度に洗い流されてしまうためあまり効果ないように思います😭先生には伝えたのですが、こまめに塗ってください〜で終わってしまいます💦
酷い手荒れやひび割れに効くような薬や対策があれば教えてください🙏
ちなみに食器を洗う際はゴム手袋を付けて洗っています。

コメント

りー

子育てしてると、薬もこまめに塗りたくても家事があるので結局難しいですよね💦
私は、日中はケアリーブの絆創膏をひどいところに貼っています。貼るだけで、パリっと割れるのも、かいてしまうのも防げます。ケアリーブなら水仕事しても剥がれないし、皮膚もふやけないので便利です💡手荒れが治るわけではないですけどね😅

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

回答ありがとうございます😊
    本当こまめに塗れないし塗ってもすぐ落ちるしで意味ないですよね😣
    ケアリーブがいいんですね💕普通の絆創膏だとふやけちゃうし水に弱いしで貼るの諦めてました😭
    割れてしみるのが辛いので試してみたいと思います😊

• 12月29日
2kids.mama♡

私もひどいです😅
オムツ替えもゴム手袋して
私はあかぎれがひどいので出来たらキズパワーパッドはってます!
すっごいひどい時は寝るときに薬つけてゴム手袋してます😂

• ☆☆♀♂ママ☆☆

☆☆♀♂ママ☆☆

回答ありがとうございます😊
    オムツ替えもゴム手袋ですか😵手荒れすごい辛いですよね😥
    カッサカッサでスマホの指紋認証もできなくなりました😭
    夜は手を使わないので保湿に手袋して寝るのも手荒れ対策になりますね👌

• 12月29日
眞ちゃんママ

木さん酢少しとワセリンを混ぜたら、ハンドクリームできますよ。寝る前に、それを塗り、軍手をして寝ると!手荒れ無くなりますよ。木さん酢の残りは、入浴剤野菜等に、薄めて吹き掛けてあげるといいですよ。又、指がさけていたら、マニキュアの透明を塗っておくといいですよ!今、いい薬、薬局にありますからで