※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
natuki
子育て・グッズ

授乳回数が4~5回程度は一歳前後までのペースとして適切か不安。離乳食はBF+バナナで食べてくれる。一歳3ヶ月頃に断乳を考えている。

授乳回数なのですが…

午前1回
午後1回
寝る前
夜中1~2回

の計4~5回程って多いでしょうか😟

一歳位から授乳回数減らしいって、一歳3ヶ月頃に断乳できたらと思ってるのですが、一歳頃までこのペースで大丈夫なのかよくわからなくて😟

離乳食はお弁当タイプのBF+バナナ位は食べてくれるのですが😟




コメント

ryo*mama

うちは同じ10ヶ月ですが、1歳までに断乳する予定なので1日2回です😊

1歳3ヶ月までに断乳なら今はそのくらいの回数でいいと思います!
私は夜中の授乳が面倒だったので、先に夜だけ断乳しました🎶

  • natuki

    natuki

    ありがとうございます!!
    夜中の断乳したらやっぱり寝てくれますか😢?!
    私もそれ考えてて…✨
    でも離乳食後母乳飲んでくれないので、栄養足りるか心配で踏み切れなくて😟💦

    • 12月29日
  • ryo*mama

    ryo*mama

    寝るようになりました!朝までぐっすり!とはいかないんですが、起きても腕枕するとすぐ寝る感じです👍

    確かに離乳食の栄養面は不安ありますよね💦でも用意したものを食べてくれてれば大丈夫って思って回数減らしちゃってます😅

    • 12月29日
しょ

同じ月齢です。
回数も同じです!
あえてゆうなら、夜中は3回くらい、あります!
11ヶ月になったら断乳予定です!
それくらいの回数問題ないかと思いますよ?
自然とまた減っていくかもしれませんし!

  • natuki

    natuki

    ありがとうございます!!
    11月に一気に断乳でしょうか?!✨
    離乳食どのくらい食べてくれてますか😟?💦
    うちも夜間やめたくて、でも栄養足りるのか不安でなかなか…。。

    • 12月29日
  • しょ

    しょ

    離乳食は、
    朝がバナナ1本とパン少し
    昼は110グラム
    おやつハイハインやビスケット多め
    夜は110グラム
    です。
    salaさんのお子さんはいかがですか?
    うちも、これで授乳辞めたら大丈夫なのか、フォローアップなどを代わりにあげなきゃいけないか、助産師さんに相談しました。
    三回食ちゃんと食べれてればミルクもやらなくていいし、なにより断乳すればもっと食べるようになるよ!とのこと✨
    一歳手前だし、夜中もやはり三回は起きるので、断乳わたしはするつもりです、ただ、寒いので、春のほうがオススメだよとは言ってました💧

    • 12月30日