※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
凛ちゃんとミルクちゃん
子育て・グッズ

赤ちゃんが下痢でお腹を壊しました。お医者さんに相談済み。離乳食を始めるべきか悩んでいます。治らなかったら再度相談する予定です。

5ヶ月になり、そろそろ離乳食を始めるぞ❗️と思ったところお腹をこわしてしまいました…
幸い熱もなく、食欲もいつも通り、お腹以外は元気にしています。

お医者さんにも連れていき、薬は処方されましたが、
「赤ちゃんの下痢は1ヶ月くらい続いちゃうこともあるからね〜」とも言われました…

もし…治らなかったら…これは離乳食も始めない方が良いってことですかね💦やっぱり。

治らなかったらまたお医者さん行こうとは思うのですが…どんなものかなと思いまして😰

コメント

ハナマイ

こんにちは^_^
うちの子も始めて2日後に風邪をひき、2週間くらい下痢をしていましたf^_^;
その間は離乳食をやめ、下痢が治った1週間後から始めました^_^
まだまだミルクの時期なのでゆっくりでいいと思いますよ^_^

• 凛ちゃんとミルクちゃん

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます
    食べ物に興味を持ち始めて良い感じ❗️と思った矢先でした💦そうですね、気長にいきたいと思います❗️
    先ずはお腹を治してから💪🏻

• 1月29日
一姫二太郎ママ

5ヶ月なら焦らなくていいと思います!
私も上の子のとき、5ヶ月半から始めようと思ったら下痢になり、なかなか治らず、結局始めたのは6ヶ月半でした。
先日下の子が6ヶ月になったので、来月から始めようと思った矢先、下痢になっちゃいました(*_*)
私が7月から仕事に復帰するため、遅くても6ヶ月中には始めた方がいいよと言われたのですが、さていつから始めれることやら…。

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。こういうの赤ちゃんあるあるなんですね😅
    うちは4月から保育園の予定なのでその前に食べられるもの増やしたいなと思っていたのですが…もうしばらくミルクで🍼

• 1月29日
...yuka...

うちも5ヶ月で離乳食をはじめて、ひと月ぐらいしたら下痢をするようになって病院へ連れていきました(^^)
かぶれちゃったり、お湯で流すの以外痛がったりして可哀想でしたね(^^;
病院で完全におさまるまで離乳食ストップで。と言われたので、そっから1ヶ月ぐらいは離乳食休んでましたよ!
全然、下痢がおさまらなくて。
でも、それを忘れるぐらいその後普通に進んでいったと思います。
焦らなくて全然いいですよ!

凛ちゃんとミルクちゃん

ありがとうございます。1ヶ月下痢が続いちゃうと考えると大人でも辛いですよね😱
    早く治れ〜と祈る日々が続きそうです🙏

• 1月29日