※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
san
妊娠・出産

最近虚しくて悲しくなり、気持ちを切り替えられず悩んでいます。皆さんは落ち込んだ時、どうやって気持ちを立て直していますか?

皆さんは気分が落ち込んだとき、悲しい時どうやって気持ちを立て直していますか😌❓

臨月に入り出産が近くなり、最近は特に前向きに頑張ろうと明るく過ごしていたのですが、小さな事が重なり、なんだか虚しくて疲れて悲しくなってしまいました(´•̥ω•̥`)
元気にならなきゃと思うのですが、中々気持ちを切り替える事ができず、もやもやしています。

こういう時、皆さんならどうしているのかぜひ聞かせてほしいです😣💦

コメント

ゆゆ

美味しいもの食べてお風呂入ってのんびりします(゚ω゚)

• san

san

美味しいものの力って偉大ですよね(*˙꒳˙*)‧⁺✧︎

• 12月29日
まふゆ

まさに同じ状況です😭💦
私もお産が近い事の不安や、最近色々な事が重なり疲れて泣いてばかりいます..💦
こんなに泣いてたり悲しんでたらいけない!と思い、とりあえず欲しいものを買いました😆💓
気になっていたお菓子とか雑誌とか..ささやかなものですが、私はこれから赤ちゃん産むんだ!頑張ってるんだからこれくらいご褒美として買おう!と一気に買うとスッキリしますよ💓

あとは、ママリで同じ状況の方とお話したのもかなりスッキリしました✨

• san

san

同じ方いて嬉しい😭✨
    そうですよね❗️頑張って元気な赤ちゃん産まなきゃですし、プチ贅沢して元気出そうと思います💓
    ママリの皆さんのコメント元気でますよね✨ありがたいです♡

• 12月29日
  • まふゆ

まふゆ

私も同じ状況の方とお話できて嬉しいです😭💓
    最近、家族の嫌なところが目についたり、何気ない言葉で傷ついて泣いたりしてます😭💦
    この心の辛さを共感してもらえるのは本当にありがたいです..!!
    ただでさえ不安なのに、これ以上色々起きないで!!って思って過ごしています..😭
    なので、色々重なって虚しくなってしまうお気持ち、すごくよくわかります!!

• 12月29日
  • san

san

まふゆさんと心境が似通いすぎててびっくりしました❗️私も出産に向けて赤ちゃんのことだけ気にしてたいのに!もう問題起こさないでー!ってなってます😂
    私だけじゃないんだってなんだか心強くなりました💓頑張りましょう☺️✨

• 12月29日
  • まふゆ

まふゆ

現在里帰り中なのですが、自分の家族ってこんなにも勝手な人ばっかりだったんだ...と悲しくなることばかり起きててウンザリです😭💦

めげずに頑張って元気な子を産んで、さっさと帰れるように頑張ろうと思ってます!笑
    お互い頑張りましょう〜〜💪✨

• 12月29日
ぶどう

出産、育児の事で悲しくなったり落ち込んだりする感じですか⁉︎
他の理由とか⁉︎

• san

san

出産育児のことより、日々のしょうもないことで悲しくなってることが多いですね。家族の嫌な癖とか…😅

• 12月29日
  • ぶどう

ぶどう

良い事ばかりじゃないですよね😥
    1人になったり夜になると余計考えてしまうので、そんな時は、寝ちゃうようにしています。

• 12月29日
  • san

san

夜になると特にしょんぼり落ち込みやすくなりますよね💦考えてるとキリないし…
    寝ちゃうのが1番かもしれないですね😆

• 12月29日
  • ぶどう

ぶどう

産院ではストレスを溜めないようにって言われていましたが、ストレスを溜めない生活なんて絶対無理だって思いました。吐き出す事が1番ですね!

• 12月29日
  • san

san

ストレス発散上手になりたいですね
    最近はママリで皆さんにコメントもらって元気もらってます😆

• 12月29日
みみぃー

臨月からでなく妊娠後半からは
ほんとに気持ち的にも気分的にも
全然上がりませんでしたね💦
前向きと思っていても中々できず
なにかとひどかったです(笑)
切り替えることできませんでした。
けど、旦那や兄弟とライブ行ったり
ご飯行ったり、お出掛けしたりして
気分転換してました!
あとはなにか楽しみを作ろうと思い
考えてやってましたよ^^

• san

san

後期だとお腹も大きくなって行動も中々思うようにいかなくなりますし疲れることも多いですよね😵💦
    美味しいもの食べたり、お茶したりして楽しみ見つけたいと思います💓

• 12月29日
はるゆきち

普段は買えないちょっと贅沢なチョコとか食べたり、前からいいな〜と思ってたけど少し値段が高いからやめてたシャンプーやトリートメント買ったりします😜
プチ贅沢する事が多いです!

• san

san

ぷち贅沢いいですねー✨
    気分上がりそう😆️💕欲しいもの探してみようと思います♡

• 12月29日