※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽぽちゃん♡
妊娠・出産

38週の検診で子宮口が1センチ開いています。初産で出産までの期間はどれくらいか教えてください。出産に対する不安が増してきたので参考にしたいです。

38週です🎶今日の検診で子宮口が1センチ開いてると言われました‼︎みなさん、1センチ開いてからどのくらいで出産になりましたか?✨ちなみに初産です(*^◯^*)
これまで出産に対して怖さは無かったのですが、近づいてきて少し怖いと思うようになってきたので心の準備のためにも参考にお聞かせ頂ければと思います‼️

コメント

Summer

わたしは36週で1cm開いてると言われてました♩もしかして早いのかなーとか思ってたのですが友達が36週で2cm開いてたのに予定日14日超過したと聞きました😳私は出産に対して恐怖心が強すぎて、どうやって準備していいのかわかりません( ; ; )(笑)

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

2センチ開いても14日超過とは!わかりませんね(´・_・`)
    ほんと、いつ産まれても良いのにいまだ心の準備が…頑張りましょぉ❗️❗️

• 1月28日
Saeco

それまで子宮口の話は何もなかったのですが、急に開いたみたいで38週健診で3センチ開いていると言われました🌟🌟

いつ産まれてもおかしくないし、多分予定日まで持たない覚悟しててね、と先生に言われましたが、結局産まれたのは予定日の次の日でした😊😊

陣痛始まってからは、もう3センチ開いてるからお産まであっという間かもね、と言われたわりに10時間かかりました。💦💦

こればっかりは赤ちゃんの気分ですよ😊
お外に出てきたくなったら出てきます💓(笑)

素敵なお産になりますように🙏💓

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

みなさんそれぞれでいつとは言えないんですね(>_<)赤ちゃんの気分…❤️そぉですね、この子に任せて待つことにします🎶
    3センチ開いても10時間の陣痛とは、お疲れ様でした✨

• 1月28日
mai☺︎

私も38wのときに、1cm開いていて、まだ生まれそうもなかったのに、その日の夜中に陣痛が始まり、お昼の2:30ごろに生まれましたよ( ´ ▽ ` )

まさか、こんなに早く陣痛が来るとは思っていなかったです(笑)

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

今日、まだ頭の位置が高いと言われたのですがもしかしたら陣痛来る可能性もあるんですね‼️✨ドキドキしますー❤️

• 1月28日
みぃ¨̮♡⃛

わたしは今日で38w4dです*°
先週の検診時に内診され
「まだまだ産まれないな~」と先生に言われました( ´・ω ก` )
もしかしたら夜、陣痛来るかも!
なんて思ってましたが変わりなく、、(笑)
2週連続で焼き肉屋さん行きましたが何もおこらず、、(笑)

わたしはまだ出産が怖いとか思わなくてのんびりしてますm(_ _)m
今日の検診で少しでも開いてるといいなぁ
(´・ω・`)

どんな出産ストーリーになるか分かりませんが、お互い頑張りましょう!!*´`*

※質問の答えじゃなくてすみません💧※

ぽぽちゃん♡

焼肉にオロナミンC‼︎聞いたことあります✨
怖いと思わずいつでも来い❗️と構えていられたら良いです(*^◯^*)予定日近いですね🎶頑張りましょぉ😍

HOPE

はじめまして。
私も38wです!
37wの検診で、2cm開いていましたがまだ出てくる気配ありません*\(^o^)/*
先生からは予定日超過はないと思うよ、くらいしか言われませんでしたよ!

経験者の方のご意見を聞いても、1cmからその日に陣痛きた方、何週かかかった方それぞれみたいですね。

あとは赤ちゃんが決めるのでしょうね、頑張りましょうね>_<

• ぽぽちゃん♡

ぽぽちゃん♡

みなさんそれぞれですね。昨日の内診からけっこう出血もあるのでもぉすぐかな⁉️とかいろいろ考えちゃってなんだかドキドキで落ち着かなくて💦
    頑張りましょー😍✨

• 1月29日