※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆい
子育て・グッズ

最近、後追いがひどくなり、手を繋いでいないと泣いてしまう状況になりました。同じような経験をした方いますか?

もともと後追いすごかったんですが、最近さらに、すごくなってすごいかまってちゃんになってしまいました。
1歩離れただけでもギャン泣き😱
だから、1歩歩くだけでも手を繋いでます(笑)

家の中にいるのに常に手つなぎ(笑)

そーゆーかたいますか?

さらに後追いすごくなったよって方?

コメント

deleted user

すいません(>_<)全然回答にならないコメントですが…息子さん、可愛すぎる~~(*^^*)私も一歩歩くだけでも手繋ぎたい(笑)
うちにも1才4ヶ月の子供がいますが、歩けるようになってから&「ママ」と言えるようになってからは後追いも少なくなりました♪それまでは「さてと。」と動こうとするだけでギャーギャー泣いてました(^_^;)今では上の子を追いかけてます(笑)

  • ゆい

    ゆい

    もー全然歩けるんですけどね😅
    今だけど思って甘えたいだけ甘えさせてます(笑)

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうそう、今だけです!大変だけど後追いがなくなると、後追いしてくれてたときに戻りたくなるときありますよ♪

    • 12月29日
  • ゆい

    ゆい

    寂しくなりますよねきっと(笑)

    • 12月29日
ぴー

可愛すぎます💕笑
息子も後追いがひどく、この世の終わりのように泣くのでどうしようかと悩んでいたときに
7秒ハグがいいと知りました!いーち、にー、さーん…と数えてぎゅーしてあげるとなぜか泣き止んで笑ってくれます😂なんだか可愛くて私は10秒数えてます😂
そんなことを繰り返していたら後追いが早々に終わってしまい、え?泣いてないの?探してないの?と寂しくなってしまいました💦人生でこんなに人に求められるのは今だけ!と意気込んだらなくなってしまったので正直羨ましいです🥺

  • ゆい

    ゆい

    え!そんなのあるんですか!
    そのハグしたあとまた離れても大丈夫なんですか?

    • 12月29日
  • ぴー

    ぴー

    大丈夫です🙆‍♀️最初は離れると泣くのでそれを3回繰り返したり、もーしつこいよ〜と言わんばかりに笑ったりするのでそれを繰り返したら、扉を閉めても戻ってきても、振り返ってチラ見してまた遊び始めてます😂

    • 12月29日
  • ゆい

    ゆい

    そーなんですか(笑)
    チラ見(笑)

    • 12月29日
  • ぴー

    ぴー

    簡単なので是非してみてください🙋‍♀️

    • 12月29日