※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しいな
子育て・グッズ

麦茶を飲ませているので量を増やしたい。哺乳瓶であげても大丈夫?ミルクの量以上は問題ない?スパウトは必要?期間が短いと聞いて悩んでいる。

麦茶を飲ませ始めて、スプーンで嫌がらずに飲んでくれるので量を増やそうと思ってます。
哺乳瓶でほしがるだけあげて大丈夫でしょうか?
ミルクで飲んでいい量以上あげなければ問題ないですかね…。
あとスパウトって必要でしたか?使う期間が短いと聞くので悩んでます😣

コメント

りんちゃんママ

哺乳瓶じゃなくてストローとかは考えてませんか?スパウトは必要ないと思います!

• しいな

しいな

もうストローやっていいんですね!
    試してみます😊

• 12月30日

ストローの練習してもいいかもしれないです♪スパウトは使いませんでした!セットになっているものを買いましたが出番なしでした(^_^;)

• しいな

しいな

スパウトは出番ないんですね⚡️
    便利かなと思いましたがストローで問題ないなら試してみます!

• 12月30日
ママリ

スパウトはいらないです(笑)
うちは最初からコップでこぼしながらすすり飲んでました😁
マグはどうせ練習しなきゃ飲めないので、最初からストローマグでOKだと思います!
量は100くらいですかね?テキトーに飲む分だけあげてました😁

• しいな

しいな

コップから飲ませる方法もあるんですね!スプーンでちびちびあげてるとコップがレベル高そうに感じました😅笑
    飲んでくれそうなので100あげてみます😄

• 12月30日
なつ

スパウト使える子と使えない子がいるみたいなので100均で購入しました🙋‍♀️
うちは使えたし、その後ストローもすぐ吸えたのでアリだったかなって思います✨

• しいな

しいな

スパウト使えない子もいるんですか💦やっぱり個性が出るから試してみないとわからないですね😅
    ストローやってみて出来なかったらスパウトも考えてみます!

• 12月30日