※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハナ
子育て・グッズ

生後56日の赤ちゃんがミルクを飲んだ後に吐いてしまうことがあります。機嫌は悪くないようですが、病院に相談した方がいいでしょうか?

お世話になっております☺️
生後56日になります☺️
完ミで140飲ませているのですが
たまに、飲み終えた後、
飲んだ分吐いたんじゃないかってくらい
結構な量を吐き出します…。
ゲップもさせながら飲ませているのですが
病院に連れて行った方がいいのでしょうか?(;o;)
機嫌は悪くなく、本人はけろっとしてます…(;o;)

コメント

🐚s

少し多くてお腹いっぱいだったんですかね?
私も完ミで1ヶ月後半から140ml飲ませてましたが、たまに多量に吐いてました!
ちょっと多いかな?と思い、その都度量調整してましたよ💪

  • ハナ

    ハナ

    多かったのでしょうか(;o;)
    毎回ミルクのときはドキドキです(;o;)
    今は寝てしまいました(;o;)

    • 12月29日
ぶどう

噴水状に吐いていなければ大丈夫だと思います!機嫌も悪くないようなので😌逆に吐いてスッキリしているのかも!

  • ハナ

    ハナ

    ゴポって感じで吐いてました(;o;)
    次のミルク、
    2時間くらい空いてたら大丈夫でしょうか?(;o;)

    • 12月29日
  • ぶどう

    ぶどう

    haRuさんもおっしゃっていたように、量が多かったのかもしれませんね😔完ミでしたら母乳より消化も良くないので3時間はあけた方が良いですよ!また、赤ちゃんもお腹が空けば泣くと思うので、泣いてから飲ませても全然大丈夫だと思います👌

    • 12月29日
  • ハナ

    ハナ

    わかりました(;o;)
    3時間開けてみます(;o;)
    寝てしまったのですが
    ミルクは足りていたって事でしょうか?(;o;)

    • 12月29日
  • ぶどう

    ぶどう

    心配になっちゃいますよね😥
    寝ているのであれば、お腹いっぱいのサインだと思うので大丈夫ですよ✨

    • 12月29日
  • ハナ

    ハナ

    ありがとうございました(;o;)
    安心しました(;o;)
    様子みてみます…(;o;)

    • 12月29日