※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
尚ちゃん
その他の疑問

8ヶ月の息子がいます♪みなさんおうちの中でどんな遊びをしていますか?(…

8ヶ月の息子がいます♪みなさんおうちの中でどんな遊びをしていますか?(*^^*)
ちなみにまだハイハイが出来ません(>_<")

コメント

はるす

同じく8ヶ月です!
家の中、本当悩みますよね(>_<)
うちはおもちゃをあまり買ってあげてなく、遊ばせれてないです(>_<)
手遊びをよくしています。
手をつないで、アルプスいちまんじゃくとかぞうさんとか。もちろん意味は分かってないと思いますが、とってもニコニコではしゃいでくれます!

• 尚ちゃん

尚ちゃん

うちもオモチャあまりないです(^-^;
    手遊びとかうちも好きです!触れあうのは大好きみたいでケラケラ笑ってます(笑)

• 1月28日
☆YUKAKO☆

9ヶ月になったばかりです。

ずりばいはサクサクします。
高ばいがそろそろできそうな感じです。

遊びは、高い高いや、飛行機こっこ、手を握っての立ち上がりなどアクロバット系から、歌を歌ったり、お腹に乗せてのスキンシップ、ぬいぐるみや、いないいないばぁなどのまったり系など、チマチマやっています。

ハイハイなど、体を動かす事は、赤ちゃんの個人差と好みがかなりあるみたいです☆

• 尚ちゃん

尚ちゃん

ずりばい出来るんですね♪うちは寝返りゴロゴロで移動です(^-^;ほんと個人差ありますよね~。どうやらのんびりさんなようです(*´-`)
    ダイナミックな遊び好きなんですね♪息子もやると喜びます(*^^*)母も結構な筋トレですよね(笑)

• 1月28日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

何かの本に、ママが少しずつ離れていくと、追いかけたいので、ハイハイの練習になる、みたいな事を書いてました。

ダイナミック系、ほんと、かなり筋トレですよね😅
    ゲラゲラ笑ってくれるんで調子に乗ってると、母は息切れでヒーヒーです😨💨

フワフワのボールでコロコロ遊びやお腹コチョコチョも、喜びますよ~💓

• 1月28日
  • 尚ちゃん

尚ちゃん

そのうち追いかけてくれますかね(*´∀`)
    そうなんです!ヒーヒーなので母も体力つけなければです(^-^;

ボールにコチョコチョも楽しんでみます♪

• 1月29日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

息子は、8ヶ月半すぎてから、後追いが始まったので、毎日大変です(*_*)

ちなみに、うちだけかも知れませんが、ピスタチオの「なんのっ!」はバカウケでした。
    白目向かなくても、頭が動くのが面白いようです(笑)

まだまだスキンシップ大好きなので、いつか「あっち行け~!」と言われるかも知れない日まで、思う存分イチャイチャします(笑)

• 1月29日
  • 尚ちゃん

尚ちゃん

後追いも大変ですよね(。>д<)

あはは(笑)今度挑戦してみます!(笑)

そうですよね~(*´∀`)男の子なんか特に離れていっちゃいますもんね(TT)私も甘えてくれるうちいっぱいベタベタしようと思います(  ̄▽ ̄)

• 1月29日
  • 尚ちゃん

尚ちゃん

ピスタチオ効果すごいですっ!めっちゃ笑います(笑)

• 1月31日
  • ☆YUKAKO☆

☆YUKAKO☆

でしょ(笑)
    やりすぎて、少し笑わなくなったら、母は虚しいですが(^^;
    日にち少しあけたら、また笑ってくれます。
    ラクだし、オススメです(^-^)✨

• 1月31日