※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひざ
子育て・グッズ

上の子風邪ひいてからおしっこたれるようなりました。うんちもオムツにしたりパンツにしたりします。なぜでしょう?

上の子風邪ひいてからおしっこたれるようなりました。うんちもオムツにしたりパンツにしたりします。

なぜでしょう?

コメント

はじめてのママリ🔰

一進一退の時期なので、体調悪い時は仕方ないと思いますよ😭

• ひざ

ひざ

いや治ってます(>_<)

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それなら、赤ちゃん返りですかね😅

• 12月29日
  • ひざ

ひざ

赤ちゃん返りってどうしたらいいんですか?ほんとに困ってます。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

甘えたいんだと思いますよ😅

下のお子さんがオムツを替えてもらっていることもあり、自分も同じように手をかけてもらいたいんだと思います💦

一般的には、下の子を誰かに預けて、ママと上のお子さんで過ごす時間を作ってあげるのがいいと言われてますよね😅

そう言われてもなかなか難しいとは思いますが、上のお子さんも、お兄さんになりたくてなったわけではないので小さいながら葛藤しているんだと思います💦💦

回答になっていないかもしれませんが、一退してもまた前進できると思うので、焦らずお子さんのペースを見守ってあげるしかないと思います😂💦

• 12月29日
  • ひざ

ひざ

下の子放っておいて上の子とブロックして遊んだりしてますが足りないのでしょうか❌
    キャパオーバーです。

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

愛情は測れませんが、ママを独り占めできないストレスや物足りなさは感じているかもしれませんよ💦

男の子だと体力もあるでしょうし、相手するのも疲れますよね😭

わざと失敗してるなら、否定的な言葉を使うより、「トイレでできた方がカッコいい」とか、おやつの前に「トイレ行けた人はおやつ食べよう!」とか、お子さんがやる気になる言葉をかけてあげるといいと思いますよ😊✨

• 12月29日
  • ひざ

ひざ

おっぱい飲ませてても割り込んで抱っこしてきたり、ご飯も食べさせられるの待ってたりします。

なるほどです!
    そういう言葉掛けしてみます!

• 12月29日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それは、完全な赤ちゃん返りだと思います😅
    抱っこだけならいいですが、
    もし、おっぱいも飲みたがるなら哺乳瓶でお茶を飲ませてあげると喜ぶかもしれませんよ😂💦

大変な時期ですが、頑張ってくださいね💦💦

• 12月29日
  • ひざ

ひざ

おっぱいは飲みたがりません。むしろ嫌がります❌

旦那が除雪でいなくなるので私1人です。頑張ります。

• 12月29日
まま

まだ3歳にもなってないですし、そんなに完璧は無理ですよ💦

• ひざ

ひざ

わざとやってます。今までできてました。

• 12月29日
  • まま

まま

なぜでしょうか?との質問で、親がわざとやってると分かってるなら、それが理由と思いますが…
    今まで出来てたんなら、わざとしてる時に、うわー。恥ずかしい〜とか、演技してみてはどうですか??

• 12月29日
  • ひざ

ひざ

ききません。泣いてばかりでわかりません。

• 12月29日