※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
せりな
妊娠・出産

30週の検診で逆子は治りましたが、再び逆子になる可能性があります。逆子になっても治ることがあり、帝王切開になることもあります。経験のある方のアドバイスをお願いします。

現在妊娠31wの妊婦です!
2人目の出産なのですが30週の時の
検診で逆子は治ったと言われたのですが
また逆子になることはあるのでしょうか🤔
もし逆子になってたら治りますかね??
そのまま帝王切開になったりしますか?
経験ある方いたら教えてください😔

コメント

ちゅる(29)

逆子30週で治りました!
その時にまた逆子に戻っちゃう可能性もあるから寝方に気をつけてね!
って言われました😂

  • せりな

    せりな

    逆子治ったよって言われたけど
    寝方のこと何も言われなかったです😂
    寝方悪いと戻るんですかね🤔

    • 12月29日
msg

私は、28週から35週まで1週ごとにもどって治ってを繰り返してました!最終、ちゃんと治りました💕

うちの子はなかなかおりてこなくてまわりやすかったみたいです💦

ある程度おりてきたらまわりにくくなるみたいですけど、私は出産まで、注意してって言われてました💦

逆に、出産ギリギリまで、逆子でも治る可能性あるって事ですけどね◡̈

  • せりな

    せりな

    35週までに戻らなかったら
    帝王切開になっちゃうんですかね🤔?

    • 12月29日
  • msg

    msg

    何週までかはわからないですが、治らなかったら帝王切開って言われましたよ◡̈

    • 12月29日
年子👧mama

私は36週で逆子が治ったので、まだ回れるので可能性はあると思います😣
「産まれる直前までは回ることがあるから、陣痛来たら念のためにエコーで確認します」って言われています💦
ただだんだん子宮の中のスペースも狭くなるので、回りにくくはなってくると思いますが…

  • せりな

    せりな

    そうなんですね!
    逆子またなりますかねって
    きいたらたぶん大丈夫って
    言われたんですけど
    さかごになったきがして…笑

    • 12月29日
麻南

30〜34wまで毎週逆子と頭位を繰り返してました。まだ動けるスペースある時は注意必要だと思います

  • せりな

    せりな

    そうなんですね!
    ありがとうございます😊

    • 12月29日