※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くー
雑談・つぶやき

夫が休みの日は夫に子どもの面倒を見てもらって1時間程度寝室に籠ること…

相談というより懺悔のようなものになるのですが、罪悪感でいっぱいなのでよければ話聞いてください(>_<)

夫が休みの日は夫に子どもの面倒を見てもらって1時間程度寝室に籠ることがあります。
最近子どもがスマホに興味を持ち始めて子どもの前ではスマホを使えないため、そこで我慢していたスマホゲームやSNSをチェックするためです。
さっきも寝室でゲームをしていて、ちょうどいいところで手が離せない最中にリビングから「ママー?ママ〜?」と可愛く私を探していたのに気付かないフリをして無視してしまいました😭
キリがいいところでリビングに戻りましたが、そのときにはもう私を探すことはすでに諦めていたようで他の遊びに夢中になっていました。
子どもが求めていたときに無視してしまったことで子どもへの信頼を失ってしまったのではないか、悪影響を与えてしまったのではと罪悪感でいっぱいです…。
無視してしまったときは後からこんなに後悔するとは思いませんでした。
ずっと触るの我慢してるんだから1時間ぐらい自分を優先してもいいよね♪ぐらいに思ってました😭
こんなに後悔するなら最初から返事をしていればよかった。

話聞いてくださってありがとうございます💦
どこかに気持ちを書き込まないと気持ちが押しつぶされそうで…。

コメント