※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mw
お出かけ

1月後半の平日にディズニーシーにお出かけしようと思っています!川崎駅…

1月後半の平日にディズニーシーに
お出かけしようと思っています!

川崎駅からバスで行くか
電車で行くか迷っています。

お友達と行くのでパパ無しで現地まで
私ひとりで連れていくことになります。

荷物の多さや乗り換え、
通勤ラッシュのことを考えても
バスがいいなと思っているのですが、

途中でぐずらないか
確実にバスに乗れるかが心配です。

混雑状況や子どもの様子がどうだったか
実際にバスを利用したことがある方
教えていただきたいです😭

また、パーク内で
便利だった!楽しめた!
子どもが喜んだ!ってことが
あったら聞きたいです💓

コメント

あーか

バス途中下車できないので、ぐずり出したらキツいかもです(´xωx`)
他のお客さんもいるので。。

  • mw

    mw

    そこですよね〜〜、、、
    もうちょっと考えてみようと思います🌀

    • 12月29日
yuuuuuuka☺︎︎❤︎

6ヶ月だと迷いますね😭
1歳過ぎていればシールブックやユーチューブ、お菓子で紛らわせたりできると思うのですが😣
うちは2歳過ぎてやっとバスでディズニー行きましたよ!

  • mw

    mw

    本当に迷います(;;)
    新幹線に乗った時、機嫌がよくても悪くてもお話の声が大きくて、、(笑)その時はデッキにいたらよかったんですけどバスは違いますもんね😭
    2歳ですか!!ほど遠い〜〜(笑)
    もうちょっと考えてみます🌀

    • 12月29日
  • yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    yuuuuuuka☺︎︎❤︎

    そうですよね😣
    うちの子も大きい声で喋っちゃうんで夢中になれるシールブックとか持参してました😣
    バスは狭いし声も響きやすいですもんね😭
    それまでは車で行ってましたがパパなしだったんで2歳でやっとバスデビューでした😊

    • 12月29日
  • mw

    mw

    静かにできる遊びはまだまだできないのでやっぱり電車ですかね〜(;;)
    平日なのでそれはそれで満員電車がこわい😱
    参考にさせていただきます!

    • 12月29日
ふる

求めてない回答だったらすみません💦

私ならディズニーやめておうちにきてもらうなどします!

6ヶ月や7ヶ月ですと乗れる乗り物がほぼなく友達はワンデーパスのお金払ってるのに悪いなと思うこと、寒くて子供がかわいそうなこと、授乳やオムツ替えなど友達に待たせる時間が長くなること、感染症などのリスクが普通に生活するより高まること、バスで行っても電車で行っても周りに迷惑かけてしまうことなどの理由です😣

もう少し大きくなったら挑戦にします!

  • mw

    mw

    わざわざコメントありがとうございます🌟
    そうゆう考え方もありますよね!
    周りの方に迷惑をかけていることもしっかり頭に入れて行ってきたいと思います💪

    • 12月29日
たろ

娘は8ヶ月の時にディズニーデビューしましたが、電車で行きました🙋

理由はバスだと途中下車できないので、ぐずったら困ると思ったので…

我が家は泊まりで行きましたが、初日9時台の電車に乗り、(まあまあラッシュでしたが、空いてる車両や優先席付近に乗るようにしました)帰りもラッシュでしたが、始発なので、座って帰りました☺️

娘は抱っこ紐なので大人しくしてくれてました!ベビーカーは拒否なので持って行きませんでしたが、ベビーカーを現地で借りるのもアリだと思います!

  • たろ

    たろ

    ちなみにディズニーまで1.5時間かかります😂

    • 12月29日
  • mw

    mw

    わたしも自宅から同じくらいかかります😂
    混雑状況まで詳しくありがとうございます!普段乗る電車やバスは慣れてるので、電車がいいですかね🤔
    ベビーカー無理かな、、もう10キロ近くあるので抱っこ紐なかなかの筋トレなんですよ😂はあ〜それも悩んできました!😂💦(笑)

    • 12月29日
日月

2時間くらいの距離からよく行っていて、バスで行こうと思えば行けるのですが 普段から電車でしか行かないです!
ベビーカーを広げたままバスにも乗れないですし、川崎からでしたら東京乗り換えだと思うのですが 東京から乗る方もベビーカーに慣れていると思いますよ。

  • mw

    mw

    東京から乗る方もベビーカーに慣れている、とはどういう意味でしょう、、?ごめんなさい、言葉が理解できませんでした💦💦

    • 12月29日
  • 日月

    日月


    東京からいつも電車に乗ってる方…例えば通勤してる人も、ディズニーに行く人がベビーカーで乗り入れてくることに慣れてますよ☺️
    言葉足らずですみません💦

    • 12月29日
  • mw

    mw

    あ、そうゆうことですね!(笑)
    東京に行くまでが戦争ですね😭
    新幹線に乗るために、平日の10時頃に抱っこ紐で乗った時ぎゅうぎゅう過ぎて、ベビーカーだったら乗れなかったなあと思ったんです😱
    もうちょっと検討してみます!

    • 12月29日
あゆ

私も明後日行こうと思っています!
車ですが💦

私なら電車を選びます😂
ラッシュを避けて9.10時頃行けるのがいいですが。。
か、早い電車。。もきついですよね。。
無理であれば出来るだけ早く行って1本見送ったりしながら子供の機嫌を見つつ頑張ります😂

ディズニー行くまでが大変ですね😭
でも楽しめるといいですね😍

  • mw

    mw

    大晦日ですか!混雑しそうですね〜!
    楽しんできてください😂💓💓

    そうですね!バスでも電車でもそのくらいの時間狙ってます💪
    その作戦いいですね!!参考になります!

    ありがとうございます😭
    楽しんできます🌼

    • 12月29日
まめ

川崎からだったら
ぜんぜん電車で行きます!!🚞
バスだともしもぐずった時に降りれないし😅
インフル期がおわったら
私も早くディズニーデビューしたいです😍

  • mw

    mw

    そうですか!
    インフルもちょっと怖いですけど、、
    何事もなく楽しめることを願って行ってきます😭💪

    デビュードキドキですよね〜!
    素敵なデビューになりますように💓

    • 12月29日
きき

連休真ん中の23日に川崎からバスでシー行った者です
始発が6時15分で6時ぴったりくらいに停留所着きましたが前の方に並べましたよ^ ^
家族で来てる方もいて、バスの中で子どもおにぎりとか食べさせてたりスマホ見せてました!
ぐずってる子もいましたがバスが広いのであまり気にならなかったですよ🤤
乗車時間は1時間くらいで降りたらサウスゲート前なので電車移動より全然ラクでした^ - ^
荷物も運転手にいえば下に積んでくれます!
楽しんできてくださいね♪

  • きき

    きき

    追記で申し訳ありません。席密度ですが、連休中なのに席結構空いてたので広々使えましたよ^ ^
    前の席の方が比較的空いてました

    • 12月29日
  • mw

    mw

    連休の中日でも乗れるんですね!
    家族連れの方が多かったら、気持ち的に余裕が出来ますね!
    ベビーカーで行こうと思ってるので荷物乗せてもらえるのはありがたいですよね✨
    貴重な情報ありがとうございます!
    楽しんできます(^_^)

    • 12月29日
xoxo1209

私ならバスにしますー!

パークで沢山歩くのに電車移動で疲れちゃうので(´;Д;`)

母乳ですか??
そしたらケープ持って行っておっぱいで黙らせますw

パーク内で役立つのはベビーカー用の防寒着、ドリンクホルダー、荷物掛けですかね??

7ヶ月ごろですと歩かないからベビーカーですもんね(●´ω`●)

カイロは大人が使うのはいいけど子供は低温やけど怖いので、ホットのペットボトル買って、持たせたりしてました(●´ω`●)

  • mw

    mw

    コメントありがとうございます!

    ミルクなんですー!でもどうしようもなくなったら、少量を薄めたりしてあげちゃいます(笑)

    ベビーカー用の防寒着なんてあるんですね🤔見てみます!

    ペットボトルいいですね!参考にします!

    詳しくありがとうございました😭💓💓

    • 12月29日
ちっち

何時に出るかにもよりますが、平日朝の川崎東京間の東海道は私一人でもきついです💦ベビーカーで乗りこんで来る人もいますが、かなり嫌がられますし赤ちゃんにとってかなり危険かと思います😢
私なら、グリーン車のデッキで立って東京駅まで行くかなぁ🤔
座れそうなら座りますが、多分川崎からだと空いてないので、、、

  • mw

    mw

    そうですよね、、10時くらいに東海道乗った時、ぎゅうぎゅう過ぎて抱っこ紐にしてよかったー!と思いました😂
    グリーン車もありですね!グリーン車って、ベビーカーで乗れないんですか??デッキに立ってる時はベビーカーを畳むってことですか??すみません無知で😓💦

    • 12月29日
  • ちっち

    ちっち

    デッキはかなり狭いです。
    新幹線と同じ感じですので。。。
    多分ベビーカーを広げたままだと通れないので駄目かと。
    抱っこで東京まで行けないのであれば必然的にバスになるかなぁ🤔

    • 12月29日
  • mw

    mw

    あ、そしたら畳むってことですよね!東京までならぎりぎり抱っこでいけると思うのでそれも視野に入れてみます!

    • 12月29日
もっちゃん

こんばんは✩
うちの子の場合6.7ヵ月頃に電車で行きましたよ(^^)
東神奈川→東京(京浜東北線)
東京→舞浜(京葉線)
抱っこ紐で行って極力荷物を減らしました!
バスで行かない分安く済むのでそのお金でベビーカーを借りました(笑)

バスの場合、途中で泣いても泣き止ませるのに大変ですし、立ち上がれないと思うのでやめました。
乗り物が好きだったり、寝てるタイミングならいいと思います♪

ディズニーシーでも
1人でお座りができるならいろいろ乗れますよ((* ॑꒳ ॑* ))
息子は、アクアトピアがお気に入りでした。
急に動いたり発進するのが楽しかったみたいです!
あと、シーは景色が綺麗だったりしてお散歩したり、写真撮るだけでも楽しいです(^^)
マーメイドラグーンの中にあるプレイランドは、靴を脱いで遊ぶ所なので
まだ、歩けないお子さんでも楽しめるかと^^*

ディズニー楽しんできてください⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝♪

  • mw

    mw

    こんばんは🌙
    同じくらいの時期ですね!
    ベビーカー借りてもいいですね✨

    パーク内での情報ありがたいです!
    乗れたらいいなあ〜〜o(>_<﹡)o

    ありがとうございます!楽しんできます♪

    • 12月29日