※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

一歳の子供が肉や魚をあまり食べないのでアレルギーになるか心配です。今のところアレルギーはないけど、奥歯が生えると好みが変わるかな?

一歳の子供の食事について質問です。

息子はまだ、肉や魚があまり好きではなく出しても一口二口しか食べません。たぶん食感が好きではなく、食べても出してしまったりします。そのことを義母と話したところあまりたべなないとアレルギーになるって言われたんでが、そんなことってありますか?

ちなみに一口二口食べたところで今のところアレルギーは全くありません。

奥歯が生えてくれば自然に食べる量も好みも変わってくるかなぁと思ってたんですが。

コメント

じー

卵は1歳からはじめた方がいい、と言われているのであげないからアレルギーになるって事はないと思います!

• ちっち

ちっち

そーですよね!何回か言われてて始めは流してたんですがあれ?って思って…ありがとうございます!

• 12月29日
ぴろぴろ

息子は、やっと肉を食べるようになりましたが、その頃はやっぱり食べなかったですが、アレルギーは大丈夫でしたよ。

義母の口出しはイライラします。

• ちっち

ちっち

ですよね!
    ほんとイライラしますね💧いつもはテキトーに流してるんですが。

• 12月29日
ayanaaan*

うちの子もそのくらいの頃はお肉もお魚もあまり食べてくれず、唯一食べるお肉はハンバーグぐらいでした😂
1歳半検診の時に保健師さん?に食べてくれなくて…っていう相談をしたら、「奥歯が生えてきて噛み切れるようになったら食べると思いますよ😊
飲み込めなくて出してしまっても、もぐもぐしてる間においしいところやお肉のエキスはきちんと吸収してるからそんなに心配しなくても大丈夫ですよ😊」と言われました🙆‍♀️
もちろんその頃から今までアレルギーもありませんし、今はお魚もお肉もちゃんと食べれるようになりましたよ💯

• ちっち

ちっち

やっぱりそうですよね!何回も言われるもんだからどーなんだろうと思ってしまって。

• 12月29日
ちっち

返信ありがとうございました!