※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぼー
妊娠・出産

スクワットの方法について相談です。腹式呼吸をしながら10回ずつ×10セットで行う方法が耐えられない。普通のスクワットは意味がある?

スクワットについて質問です!

正産期はいってからのスクワットってどんな方法でされましたか??

助産師さんにはテーブルとか持ってしゃがんだらその状態で腹式呼吸をゆっくり10回を1セットでそれを×10

で朝昼晩て言われたんですが、腹式呼吸してる間しゃがんでいるのが耐えられません…😭足がプルプルで…

普通のスクワットのような感じじゃ意味ないですかね?💦
べびちゃん早く出てこーい😭💕

コメント

とっちママ

普通のスクワットしてました😂🙌🏻
50回してたらスクワットはじめて3日目あたりに生まれました😂

• ぼー

ぼー

そうなんですねー😳✨
    ご出産予定日より早かったですか?
    遅かったですか??

39w超えてるのにまだ子宮口も全く開いてないので動かなきゃと思ってます😂

• 12月29日
  • とっちママ

とっちママ

39w2dです😂
    39wで子宮口全くと言われてましたよ🤣
    その2日後に朝おしるしきてどうせまだだろうと散歩行って夜破水、夜中産まれました🙌🏻

• 12月29日
  • ぼー

ぼー

えー!!!そうなんですか😳

ちょっと希望持って頑張ってスクワットしようと思います😂
    ありがとうございます😊💓

• 12月29日
ちーた

筋力落ちてますよね💦プルプルするくらい鍛えるの大事👍️私はスーパー安産でしたが、出産のときも産後ももっと鍛えとけばよかったと思いました😅
年末の大掃除も兼ねて、雑巾がけもいいですよ。結構全身運動です。

• ぼー

ぼー

やっぱりそうですよね💦
    里帰りで甘えてることもあって運動量かくだんに落ちちゃってて😭💔

雑巾がけよいんですね!
    ありがとうございます😊

• 12月29日