※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

臨月で気になる症状があるのですが、受診するべきでしょうか。木曜にお…

臨月で気になる症状があるのですが、受診するべきでしょうか。。。
木曜におしるしと思われる出血があり、サラサラとしたおりものも出ていたので破水じゃないか心配で電話して受診しました。結果破水ではありませんでした。
その後少量の血は出続け、生理中のような重だるい痛みが腰と下腹部にずっとあります。
続く出血と痛みが心配なのですが、調べたところおしるしは数日続くこともあるし腰痛は骨盤が開いてくると起きるみたいで、一旦は納得したのですが心配で...。
正産期に入ってから既に2回定期検診以外に受診しており、心配しすぎ?と産院に電話するのを躊躇してしまいます。同じような状況、症状だった方いらっしゃいませんでしょうか。

コメント

myi

そういう状況ではなかったですが、少しでも心配なら電話したほうがいいですよ!
子供を守れるのは自分しかいないので😓

ココロネ

同じような状況ではないですが、心配になる気持ちとてもわかります!

私は後期母親教室のお話を聞いてから今まであまり気にしなかったお腹の張りとか胎動とか、おりものが変な感じしてないかとか毎日気にしていました。

でも私が通ってた院長先生は、いつもと違うとか何か変な感じというのはお母さん達が1番わかることだから、ちょっとでもいつもと違ったり、心配事があったらすぐ受診してと言ってくれていました!それで何もなかったらないで安心すればいいし、何かあった時の早期発見になるって言ってくれてました🙂

なので、心配だったら安心するまでとことん相談しちゃって大丈夫だと思います😊

私は急に鼻血が出ただけでも即電話してましたよ📞

はじめてのママリ🔰

お返事遅くなり申し訳ありません!
当日の内に陣痛が来て無事出産となりました。
お返事いただき、ありがとうございました😊

ココロネ

そうなんですね💖無事に出産出来て良かったですね⭐️
出産お疲れ様です!今はゆっくり休んでくださいね❤️

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます☺️ゆっくり休みます❣️

    • 1月4日