※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいちママ
子育て・グッズ

4ヶ月になった赤ちゃんが泣き声が変わり、叫び声のようになりました。予防接種後に変化があるか心配です。

4ヶ月になって
泣き方が変わったお子さんいますか?

今までそんなにギャン泣きしなかったのですが
4ヶ月に入ってから
今まで聞いた事がないような声で泣くようになりました。

泣くというか叫びに近いです。
凄い声なので頭おかしくなったか!?と心配になりました😂


一週間前に予防接種したので
それも関係あるんでしょうか、、、

コメント

ママリ

わたしの娘も最近になって、泣き声というより叫んでる感じに変わりました!なんででしょう?😭回答になってなくてすみません🙇‍♀️

れおん

うちもそれくらいの時期から泣き方が変化しました。
それまでは泣いてもきゃーっという感じで可愛いなぁと思っていたのにいつのまにかこの世の終わりのような泣き方に…

成長に伴い体力がついて来たのも関係あるのかなと思います🤔

かな

息子もしっかりと泣くようになってきました!
最初は泣かなすぎてふぇぇふぇぇって感じだったんですが、昨日は目が赤くなる感じで泣いてました!
きっと成長してきてるんではないでしょうか?😊

mama.

おぎゃーおぎゃーから
4ヶ月ぐらいから、
うえーんうえーん!に変わりました🤣

めぐてぃん

私の息子も3ヶ月から4ヶ月にかけて、究極に眠いときの泣き方がギャン泣きになりました。
いつもお昼寝しているのにしていなかったり、いつもより昼間寝る時間が少なかったりすると夕方になるとギャン泣きしたり、夜寝る前ギャン泣きしたりで、時々大変だなぁと思ってしまいます😔

だいちママ

まとめて返信ですみません😭

みなさん同じで安心しました💦
やっぱり時期的に泣き声変わるんですね😱

成長が嬉しいような、嬉しくないような、、、😅笑

みなさん回答ありがとうございました😊💓