※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
子育て・グッズ

BCG予防接種でお子さんはどんな反応でしたか?泣き声が枯れるほど泣いてしまい、予防接種が憂鬱です。抱っこも出来ず不安になっています。

BCG予防接種、みなさんのお子さんはどんな反応でしたか?
いつも予防接種は声が枯れるほど泣くので、見ていられないほどギャン泣きでボロボロ涙零しながら可哀想になってきてしまい予防接種がとても憂鬱です。。。

BCG予防接種の後しばらく乾かす時間が設けられるそうですが、抱っこもろくに出来ずずっと動かないように押さえつけないといけないと聞いてすごく不安になってきてしまいました。

コメント

ほかの予防接種とおなじように、なきました!
乾くまでまちましたが、
看護師さんが話しかけてくれて助かりました🙌

• まま

まま

コメントありがとうございます!
    話しかけてくれるの心強いですね✨いつも行くところは結構流れ作業で、看護師さんたちは話しかけたりとかはあまりしてくれないのでどうなるか不安です😭

• 12月29日
くま

BCGはいつも通りの予防注射の泣き方でしたが、乾くの待つ間が大号泣でした😭
触らないように押さえててーってずっと抱っこしながら両腕動かさないようにしていたのが嫌だったみたいです…足バタバタ暴れるし大変でした😵

• まま

まま

やはり待つ時間はつらそうですね...
    日頃からよく泣く子なのでさらに注射でそれ以上に泣かれると心が折れそうです💧前回4種混合とヒブ打って声が枯れるまで泣いて先生もちょっと困り顔だったのでなんだか不安です😭

• 12月29日
⭐コロコロ⭐

泣きましたね💦
確かにしばらく乾かさないといけないので抱っこしてましたが、泣いてました(笑)
終わった後も引きずってましたがたくさん褒めてあげましたょ☺

• まま

まま

やっぱり子供からすればとても怖いですよね💭
    娘は全力で泣いている時は誤魔化しが効かなくなるので不安ですがたくさん褒めてあげようと思います😭

• 12月29日
ゆきだるま

同じように泣きましたが、乾かす時間は動きたがる娘をずっと固定してましたが、話しかけたりしてなんとか終わったのを覚えてます。
案外なんとかなりますよー!
そんなに長い時間でもないので!

• まま

まま

すぐ泣き止んでくれるといいのですが予防接種いつも帰ってきてからもグズグズで夜も寝つきが悪くなるので不安ですが頑張ります...😭

• 12月29日
なめこ

うちも予防接種は必ず泣きますが、BCGはそこまで大泣きしませんでした🤔
というか、今まで打った予防接種の中で一番反応が薄かったです。(それでも泣きはしましたが)

押さえつけてないといけないってことは無いですよ😌
ただ、液?が乾くまで待たないといけないので、患部が服などに擦れないような体勢なら抱っこしてあげられますよ😊

• まま

まま

そうなんですね、待つ時間娘の好きな体勢で抱っこ出来れば良いなーと思ってます💭

私自身が子供の頃お世話になっていた小児科では注射の痛みを軽減出来るよう先生が工夫をしていたらしく、小児科で予防接種後に泣いている子をあまり見たことがなかったのと私自身も注射されて痛くて泣いたことがなかったので毎回泣く娘がとても可哀想で😭

また、結構怖がりなのでもし泣いてしまったら励ましながら頑張ろうと思います😭

• 12月29日
ろく

前の子もBCGでギャン泣きしてたのを聞いたからか、打つ前に嫌そうな顔をしていましたが
打った瞬間ちょっと泣いたぐらいで、乾かす間はケロっとしていました😊
前の子はまだ泣いていました💦

• まま

まま

おー!強いですね✨
    BCG打つ時かなり押し付けられたりグリグリされると聞いたことがあったのでそりゃ泣くよなーどうなるかなーと思ってて💧
    ケロッと終わってくれること願ってます😭

• 12月29日
アーニャ🥜

BCGの前の四種の時点でこの世の終わり泣きしてたので、そのままの流れで打っておわりました😂
BCGに関しては痛みより腕を押さえられて動けないことが嫌で泣いてるって感じでした💭

打ち終わってすぐ泣き止んだので、乾かすのは大変ではなかったです💡
5分くらいでもう服着て帰ってねーって感じでした!

• まま

まま

確かに4種混合この世の終わり並のギャン泣きでした😭
    4種混合結構痛いようですね💧

BCGのときもきっと娘は泣くので暴れないように押さえるのはもどかしさがありますが仕方ないですもんね...
    少しの間我慢してもらっていっぱい褒めてあげようと思います😭

• 12月29日