※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ頑張ってます
ココロ・悩み

上の子が保育園のお友達に意地悪されて嫌だと言ってきて、実母に相談したら叱られた。気にしすぎでしょうか?

どう思いますか?

私の気にしすぎですか?

上の子が保育園のお友達1人に意地悪されてて嫌だって言ってきます

その子とはもう前から仲悪いので気にしないんですが

それを実母にポロっと言いました

その後上の子が実母にお尻を叩いたら

実母がみんなのいる前でお前はいじめられてるのにそういう事するのか!って言いました。

なんだかショックでした。

わかりますか?

コメント

💘

え?
質問者さんのお母様があなたのお子さんにそんなこと言ったのですか?

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます

はい、言いました

• 12月29日
  • 💘

💘

言い方がありますよね😞
    しかも皆さんの前ではやめてほしいですね。

• 12月29日
みんみんぜみ。

お母さんは多分、自分も嫌なことされてる(意地悪される)を人にしたらダメ的な事を言いたかったのかな、と思いますが、その叱り方は間違ってると思います🙁

え?って思いますよね。
意地悪されてるのが悪いみたいな言い方ですし。
普通に叩いたら痛いからダメだよってよかったと思います。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

コメントありがとうございます!

はい、それも思いましたがそれにしても言い方が酷いですし周りも人がいるのにって思いました...
    私も上の子が下の子に意地悪したら○○だって意地悪してるじゃーんって感じに言ってます

本当にえ?って思いました

• 12月29日
のこのこ

ショックな気持ちわかります!
それは息子さんもさぞ傷付いたのではないですか。
意地悪されて傷付いていたでしょうから、その傷口に塩を塗るような事を言ってる感じがしますよね。。

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

息子も悲しい顔してました...

• 12月29日
はー♡

なんだか自分のお孫さんなはずなのに、見下したような言い方のように感じますよね…それに、周りに人がいるところで公表したような気持ちになって残念ですよね。実母であれば、あとで軽く注意した方がいいと思います…
いじめられるのは心配ですが、よっぽど悪質なものでなければ、保育園で子ども同士にも仲不仲あると思うので、実母さんにも見守っていて欲しいですよね

• ママ頑張ってます

ママ頑張ってます

いつも自分の自己主張が凄い人なんですがまさか孫にまで自分優先に考えて言葉を発するとは思いませんでした。
    人がいない所で注意したらあんたおかしいんじゃないの?!何でそんなことくらいで怒るの?ってキレられて話にならないので帰ってきました。

元々意地悪する子なので息子も他の子と遊んだりしてるみたいなのでそこまで深くは考えていないのでまさかの実母の発言にびっくりです

• 12月29日
まぐ

いじめられてるなんて一言も言ってないって感じですね😓
意地悪な子がいるってだけで、ママ頑張ってますさんの息子さんだけが集中的にいじめられてる訳ではないかもしれないですし…
それなのにおばあちゃんから「お前はいじめられてる」なんて言われたら自分はいじめられているんだって思って傷付いてしまいますよね😰
何でわざわざそんな言い方するの?って思いますね🤔