※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
miii
雑談・つぶやき

年末年始に旦那さんの実家に行きます。息子が8ヶ月で、インフルの注射し…

年末年始に旦那さんの実家に行きます。息子が8ヶ月で、インフルの注射しなくていいと病院で言われてしてないし、風邪をひかないようにしたいので、旦那さんから義母に義実家に風邪ひいている人いないか聞いてもらいました。息子にうつされると嫌なので。そしたら、そんなん聞くなんて失礼って怒られました。電話で聞いてもらってて、横にいたので全て聞こえていたのですが、すごい剣幕でした。最初はなんで怒ってる?って感じでしたが、しつこく怒っててこっちが腹立ってきました。正直、もう行きたくなくなりました。
友達とかにいきなり風邪ひいてる人いないか聞くのは失礼かもしれませんが、家族に聞くのって失礼なんでしょうか。主人とわたしは息子第一で考えたくて、聞いただけなのに。

コメント

ぷにぷにぷにお

今までも何度か風邪引いてるのに会いに来たりしたのでしょうか😳
それなら仕方ないですし怒られても無視ですね😂むしろ色々流行ってるときは行かないです!笑
そうでないならちょっと失礼かなと思います。
常識がある人なら風邪を引いて赤ちゃんに会う予定があるなら1言連絡してきますし信頼してる家族だからこそ疑われてたら悲しいかな😅

  • miii

    miii

    ありました💦私が妊娠中も構わずという感じの方々です😭
    見てわかる感じの咳をしてるとかもありましたし、腸風邪になってるときとかもありました。
    義母も育児の経験があるならわかってくれるかなと思ったのですが、違いました😭

    • 12月29日