※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
nanana
子育て・グッズ

離乳食中、スプーンを欲しがり遊んでしまい、食事が進まない。授乳はしているが水分は摂らず、心配しています。

離乳食中にスプーンを欲しがるので、もう一本持たせているのですが、ずーっとそれを口に入れていて、離乳食どころではありません😱

かと言って、スプーンを渡さないと、それこそ泣き始めます。

前は150〜200ほど食べていたのですが、今は遊んだり、気が散って時間が掛かる為切り上げてしまいます。
終わってみると100も食べない事も…

量は大丈夫なのか、
栄養は大丈夫なのか、
いつまで遊ぶのか、
と心配になります😭

授乳は1日4〜5回で、そのほかの水分はほとんど摂ってくれません。

コメント

まりも

自分で食べたいっていう意欲が出てきたんですね(*´◡`*)
手づかみで食べれるメニューもいれて、自分で食べさせてみるってのはどうですか?
おやきとかスティック野菜とか◎
お腹空いて泣くとかでなければそこまで心配しなくて大丈夫だと思いますよ♫

• nanana

nanana

それが少しでも硬いものはオエっとするので、おやきやスティックはダメでした。。
    ドロドロでも口に運んでくれたらと、やりたい放題にさせてますが、口には運ばず、コネコネしてくれます。苦笑
    泣くのはおっぱいって感じですね😭

• 12月29日
  • まりも

まりも

うちの子と同じ感じです!笑
    口に運ぶのは、食パンスティックだけ...笑
    食べれる量少なくなっても、おっぱいも飲んでいるなら大丈夫かなって♫

• 12月29日
  • nanana

nanana

同じですか😭
    食べる量はどうですか?
    うちはハイハインだけ口に運びますが、それも口を開けて待ってます。笑

• 12月29日
  • まりも

まりも

食べる時で150くらいかなー?です(*´◡`*)
    食パン以外は口に運んでますが、コロコロ好き嫌い変わるので大変です(笑)

• 12月29日
  • nanana

nanana

遅くなってすみません💦
    うちも150くらいですが、ヨーグルトとか合わせてなので、主食としてはグッと減ります😭
    こんなに集中しないとは…。笑

• 12月30日