※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
RINA
子育て・グッズ

寝る時間やミルクの時間について悩んでいます。どのタイミングでリビングに連れて行くのが良いでしょうか?眠くてグズグズしてしまうので迷っています。

結構悩んでるんですが、、
起きる時間と寝る時間についてです。。
だいたい22時から23時あたりに
寝室連れて行った方がまとめて寝るので
その時間に寝せてます。
朝寝?昼寝?夕寝?必ずします。
18時くらいにお風呂
20時くらいにグズグズからのギャン泣き
だいたい寝ていますが寝室に連れていくと
私達がいないと必ず起きます。
起きてしまうので23時くらいに寝室
になります。
それからミルクの時間が21時くらいだと
3時くらいに起きます。
23時くらいにミルクだと5時くらいに
起きます。
3時くらいにミルク飲ませると9時くらいに
起きてその時間にリビング
連れていけますが5時にミルクだと遅くて
11時くらいに起きてしまいます。
なるべくなら10時くらいにリビング
連れていきたいんですが5時くらいにミルク
飲んだら寝ていても10時くらいにリビング
連れていった方がいいでしょうか?
眠くてグズグズしてしまうので迷ってます。

分かりづらいですがアドバイスください。

コメント

月

20時に寝室に連れていき、そのまま赤ちゃんと一緒にいるのは無理そうですか?早寝させた方が後々睡眠が繋がった時楽ですよ

• 月

あと起きる時間は定めて、起こした方がいいですよ

• 12月29日
  • RINA

RINA

日中抱っこで寝せていてやることできないので夜がゆういつゆっくり?できる時間で、、、なかなか💦

• 12月29日
  • 月

月齢過ぎて、睡眠が少し深くなりリズム付くまでは
    子供のリズム付け優先の方があとあと良いです。
    日中、子供が機嫌いいときに少しずつやりたい事は終わらせる!
    ご飯はとにかく手抜き!
    終わらなくても後は放置!20時以降は家事も何もせず子供と一旦寝る!
    という感じに私はしてました🤔でも家庭でそれぞれ考え方があるので、参考程度に😅ただ早寝早起きは成長上大切です💡

• 12月29日
  • RINA

RINA

そうですよねー!
    のちのち大切なのは分かるんですが旦那が帰ってきたりしても寝ていたら夫婦の時間なくなってしまうので悩んでます😂色々ありがとうございます!

• 12月29日
  • 月

うーん、すごくよく分かりますよー!
    うちは今も一旦19時に子供と寝て(寝たフリ😅)、旦那が帰ってきたら私は起きます。でもそしたら子供も絶対起きちゃうんですよね。旦那が一緒に寝れれば朝まで起きないんですが...。それでもこの時間には暗くなって、寝る時間!と徹底して、朝は決まった時間に起こしてます◎もっと眠りが深くなれば、帰ってきても起きないかな?と願いつつ😅

• 12月29日
  • RINA

RINA

色々試しましたが寝させて私がリビングに戻ったら少ししたら起きてしまって💦かといって寝ていたら夫婦の時間なくなってこの間旦那が娘だけ考えてると言われてしまったのでどうしたらいいのか、、、

• 12月29日
  • 月

難しいですよね( ˊᵕˋ ;)💦夫婦の時間もですが、父と娘との時間もいまは大切だと私は思います。早めに寝かして、旦那さんが帰るまでなるべく付き添いして、そのあと離れてそこで起きちゃってもいいのでは?リビングに娘が来ても照明は暗めで過ごし、なるべく遊ばせないように静かに過ごす、とか。夜のミルクが必要なくなれば、起きてきてもあげない、とか。
    うちはそんな風にしてます💪朝だけ起きる時間は決めてあげてください😆

• 12月29日
  • RINA

RINA

ありがとうございます!
    朝は決めていこうと思います👍

• 12月29日
Himetan❤️

朝9時に起こすのは少し遅いと思いますよ💦
起床が遅ければ寝る時間も遅くなります。
これから生活リズムをしっかりとつけていかないとこの先大変ですよ😅
もしご自身が仕事を始めてたり保育園や幼稚園に入れる予定があるならば早めに生活リズムを固定する事が必要ですし…
22時に寝室に連れて行って寝かしつけていなくなるとすぐに起きてしまうとの事ですが、その時はギャン泣きとか泣いたりしてますか?
ただ起きてるだけなら安全を確保したうえでそのままにしている方がいいですよ😊
うちの娘はそれでセルフねんねも早いうちから出来る様になりました❗
夜まとめて寝てほしいのであればミルクを少し多めにあげるのも効果はありますよ☺️

• RINA

RINA

遅いのは分かるんですが…なかなか💦
    早く起こしても1日寝ている感じです😭
    いつも添い寝なので私達がいないとグズグズしだしてギャン泣き?になります。
    夜はまとめて寝てくれますがやはり私達が、傍にいたらで💦いないと何か感じるのかすぐ起きてしまいます。

• 12月29日
  • Himetan❤️

Himetan❤️

3ヶ月ならまだ寝てる時間の方が多いと思いますよ💦
    私は寝てても7時にはリビングに連れて行きました❗
    朝起きる時間を決める事によって1日の授乳時間の間隔も固定されてきますよ😊
    うちの娘は退院してから同じベッドで寝てますが、寝たら居なくてもグズグズする事はなかったですよ🤔
    起きた時に居なかった時にはグズグズしたりギャン泣きする事はありましたが😂
    夜が難しいならまずは日中の昼寝や夕寝を寝室でさせて離れて見て様子を見たらどうですか?

• 12月29日
  • RINA

RINA

グズグズしちゃうのはその子によってなんだと思います
    ありがとうございます

• 12月29日
なーな

まだ月齢が小さいので起きる時間も寝る時間もバラバラでいいと思います。
ですが、徐々にリズムがついていきますので、上の方もおっしゃってる通り、起きる時間寝る時間を決めてしまったほうがいいかと思います。
我が家は寝せても2、3時間起きに起きてましたがそれでも毎日寝室には20時に連れて行き、寝ていても7時にはリビングに連れて行ってました。

• RINA

RINA

朝連れていきグズグズしませんか?
    だいたいグズグズしだしてしまうのでミルクあげるタイミングでリビングに連れて行ってます💦

• 12月29日