※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らぶ
家族・旦那

義実家にどれ位子供預けてますか?うちはちょっと特殊なんですが、主人の…

義実家にどれ位子供預けてますか??

うちはちょっと特殊なんですが、主人の連れ子がいて結婚前から義理実家が主人が見れないときは連れ子の面倒を見てもらうという生活環境でした。
結婚後はお義母さんからよく「連れ子を見るのがきつい」と主人に言っていると主人からは聞いていました。
なんですが、私が産んだ赤ちゃんの方を面倒見るよとよく声をかけてもらいます(^_^;)
もう年長になる連れ子の面倒すらきついのに、赤ちゃんの面倒なんてこっちも預けにくく一度も預けた事がなかったのですが、最近よく主人に、面倒見るから預けていいと言ってくるそうです。
私としては下の子まで預けて、またしんどいとか言われるのは嫌なので預けるのはあまり気が進まないのですが・・
皆さんどれ位の頻度で義実家に赤ちゃん年齢の子供預けていますか?

コメント

まめ

月1あるかないかです!
その子によって手のかかる子かからない子いるからなんとも💦ってかんじですよね!
義母はまうさんのことが好きだから協力したいんじゃないでしょうか☺️?

• らぶ

らぶ

回答ありがとうございます★
    連れ子は発達障害もあって男の子なので手がかかるから見たくないのかもですね(^_^;)
    下の子も預けて余計しんどいって言われるのがしんどいので避けてたんですが難しいですね(汗)

• 12月29日
◎

分け隔てする人に預けたくないです😢
連れ子でも息子の子供なのにって思っちゃいます
義実家には絶対預けません!
変なもの食べさせられるしオムツ頻繁に見てくれないし
泣いても泣かさないと肺が強くならないとか言われます💧

• らぶ

らぶ

確かに預けることに不安もあります(汗)この前も大人と同じもの食べさせようとしてて、えっ!?って感じで(^O^;)昔の人と今の考え方違う上に自分の親じゃないから言いたい事も言えないしって感じですよね(/_;)

• 12月29日
𓇼*⃝̥◍マシュ(x_x)メロ𓃟

うちは実家にはほとんど預けませんが、義実家なら上の子をよく預けてました😄特に、下の子の妊娠中の検診時に。
健診の度に預かってもらってたので、多い時は週一ですかね。
1歳前後くらいと時ですね😄

ちなみに、うちの実母が同じタイプです。
保育園児の子供を預かるのは動き回るし、元気すぎて体力もたない。しんどい。
でも、赤ちゃんはそんなに激しく動かないから、赤ちゃんは預かりたいって言います。

その点、義母はアクティブなので、あまり動かない赤ちゃんよりも一緒に遊べるくらいの子を預かりたいと言います。
きっとあまりアクティブに動けない義母さんなんですね😂

• らぶ

らぶ

私も今妊婦で、健診のとき位の預けなさい!って言われてます。上の子も見てもらってて、きついきついって言われるのにって思っちゃって預けにくくて(^_^;)
    確かに上の子の方が動き回って大変なんでしょうかね🤣

• 12月29日
食べるレモン

となりに義両親が済んでいます。

子どもが勝手に家に行って生活しているので、
毎日 4-5時間は義実家に子どもだけ滞在しています。

大変だと思いますが、2人ともバァバ大好きで、離れると大泣き…苦笑

義母も 手が空いてない時や用事がある時は子どもたちを我が家へ戻すので、無理しすぎている感じはなさそうですが、申し訳なさすぎます。

連れ子について、息子の子ですが、他人の女の子でもあるから、面倒みるのきつい。という言葉が出ちゃうのかも。

• らぶ

らぶ

毎日それだけ、みてくれてるのは凄いですね!
    うちも徒歩1分の距離に住んでるので上の子は頻繁に行ってますが、それに対してきついって言われると、下まで預けるなんてって思ってしまって😥
    結局別れた嫁の子供って認識はあるんですかね(汗)難しいですね😫

• 12月29日
まくりさらんへ♡

うちは義母が高齢です。
上の子の、平日の保育園送迎を週の半分以上頼んでます。
月1あるかないかで、預けることがあります。

実父母に、週1預けてます。

下の子はどちらにも預けたことありません💦

• らぶ

らぶ

回答ありがとうございます!
    下の子はやっぱり中々預けにくいですよね(^_^;)
    私も同じくで、手もかかるし人見知りも入ってるしまだおっぱいも離れてなくてって状況です。。上の子だけ見てくれてそれで私は充分なんですが、、
    下の子も見るよーって言われたりしますか?

• 12月29日
  • まくりさらんへ♡

まくりさらんへ♡

あ、忘れてました!
    2回ありました!
    上の子を病院連れて行く間とか、
    私が病院行く間にお願いしました。
    見るよ〜とは言われません💦
    こっちからお願いしてます💦
    うちは義母が高齢なので、かなり大変だと思います😢

• 12月29日