※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんのん
妊活

排卵検査薬の薄い線で不安。産婦人科で相談済み。妊娠した方の経験ありますか?再度受診した方がいいでしょうか?

排卵検査薬を使っても薄い線しか出ません。これは…排卵してないってことですよね…。
9月の生理時、出血量が少なくて心配になり産婦人科を受診し内診してもらいましたが、特に気にしなくていいと言われました。10月11月12月とずっと薄い線しか出ません。タイミングとってましたがダメでした。また産婦人科に行ったほうがいいのでしょうか?
排卵検査薬、薄い線しか出なかったけど妊娠しました!という方いますか?

コメント

つっぴー

はじめまして!妊娠経験はないのですがコメント失礼します🙇‍♀️
線が薄いということは無排卵の可能性もあると思います。。体温は測ってますか?
エコーや血液検査で、卵胞の様子や排卵したかどうかの確認も出来るので、心配でしたら婦人科に行かれることをオススメします😣

  • のんのん

    のんのん

    ありがとうございます!
    基礎体温、測ってないんです…。やっぱり測らないとだめですよね…。

    • 12月29日
  • つっぴー

    つっぴー

    ダメということはないですが、体温の推移も排卵予測の手助けになるので、測ることが大変でなかったりストレスでなければつけた方が良いとは思います!でもお子さんがいらっしゃると毎日決まった時間に同じ環境で測るというのは難しいですよね💦

    • 12月29日
  • のんのん

    のんのん

    そうなんです…。なかなか測るのも大変でして…。産婦人科に行くにしてもどこに行ったらいいのかもわからず💦不妊外来があるとこの方がいいとは思うのですが…敷居が高くて…💦

    • 12月29日
  • つっぴー

    つっぴー

    私は不妊専門の所に行ってるんですが、たいていそういう所は子連れNGになってます💦お子さんも一緒にとなると産婦人科になるのでしょうね...とりあえずかかったことのある産婦人科を訪ねて、近くに良い不妊の病院はないかをきいてみるというのもアリかもしれませんね!

    • 12月29日