※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むーたん
子育て・グッズ

最近離乳食を食べなくなり、スプーンを奪うと泣いてしまう。ステンレス製のスプーンでもカミカミ。解決策を教えてください。

離乳食を食べてくれなくてイライラしてしまう😢
今まではよく食べてたんですが、最近数口食べたらすぐ、スプーンを掴んでカミカミはなしません。
スプーンを奪うと泣いてしまうのでそのままカミカミしてるか、奪われて泣くか。。
全く食べません。ステンレス製のものにしてもカミカミ。なにか良い方法があったら誰か教えて〜!!

コメント

スプーンを別にあげるのはどうですか?

• むーたん

むーたん

それもやってみたんですが、、カミカミしてるだけで食べてくれないんです(´;ω;`)

• 12月29日
はな

息子もスプーンカミカミしてました。その時はスプーンを口から離す事も楽しいんだよって思ってもらおうと思い、大袈裟なくらいに「ギュギュギュ」って言いながらスプーン左右に動かし、「すぽーん!」って言いながらスプーンを口から離してました。息子はそれが楽しいようで泣かずに毎回ニヤニヤしてました。参考になったらと思います😌

• むーたん

むーたん

わぁ♡とっても参考になりました!!思わずうまいなーっとつぶやいてしまいました(´∀`)

• 12月29日
ぼみ

それうちもなってます…どうやらまた歯が生えてくるようでカミカミしたいらしく。集中力が続く間にパパって食べれる分だけ食べてあとは諦めちゃってるんでどうしたものかと…
アドバイスじゃなくてすみません😭

• むーたん

むーたん

同じですか?!
    こまっちゃいますねー

• 12月29日
みさ

自分でスプーン持たせて食べてもらうのはどうですか?😊

• むーたん

むーたん

口から外さないんです💦( ´°ω°` )

• 12月29日
ぴよ丸

私は、初期の頃から息子が持つスプーンと、ご飯をあげるスプーンを分けています。
息子は自分のスプーンをカミカミしながら、私がご飯を差し出したらしっかり食べてくれますよ☺️

• むーたん

むーたん

いい子ですねㅠ_ㅠ
    うちは口開けてくれません。。
    ずっとかみ続けてます。。

• 12月29日