※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
れな
お金・保険

旦那の手取りは22万〜27万で、支出が多く貯金が難しい状況。130万の貯金があり、支出を見直す必要がある。将来の子供のことも考え、削れるところを模索中。

旦那(24)手取り22万〜27万 私専業主婦

家賃 6万
車二台 2万
任意保険 1万5千円
生命保険 2万
携帯 2万
通信費 3千円
光熱費 2万
奨学金 5千円
食費 3万5千円

毎月 18.9万は飛びます🥺
これプラス消耗品やガソリン代
病院の診察台(里帰り中で検診の為。後では帰ってきますが)を払っているためなかなかボーナスくらいしか
貯金出来ません🥺

車検➕税金などの大きな出費もあるので🥺
貯金は130万程です。お互いおこづかいはナシで
旦那も昼休憩は帰ってきて水筒持参で仕事に
行ってくれます。この先子供も生まれるし
色々不安です🤔削れる所ありますかね😰

コメント

◎

食費は外食込みですか?
2人なら1万行かないくらいかなと思います*\(^o^)/*

  • れな

    れな

    外食は行かないです🤔
    1ヶ月で1万いかないのですか?😢
    買い物は1週間に1回程で五千円くらい使っています🥺

    • 12月29日
deleted user

見る限り高いと感じる出費はなかったです。削るなら食費と家賃かな?と思いましたが食費は頑張ってるほうだと思うし家賃は地域によって差があるのでなんとも言えないですね😓

  • れな

    れな

    家賃も駐車場2台借りているので高いです😢
    食費も頑張るようにしてます🥺

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    お米や野菜貰えてる家庭なら食費1.2万で生活できると思いますがそうじゃなくてそれなりのご飯毎日作ろうと思ったら3万はかかりますよね😅仕方ないと思います!

    • 12月29日
  • れな

    れな

    実家も遠いためお米なども買っていたら食費1万円台は2人でもありえないです🥺お菓子もジュースも買わないし贅沢はしてないんですけどね😅

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そんなもんですよね〜。携帯うちも2人で2万ぐらい払ってますよ。格安SIMとか安いみたいですが災害のときに繋がりにくいとかも聞くしどうなのかな〜て感じで結局多少高くても大手を使い続けそうです😓基本料金4割値下げしますとか言ってたけどいつからなんですかね?安くなったらいいんですけど💭

    • 12月29日
  • れな

    れな

    本当に携帯高いです😢
    格安系のは安いのには何か理由が
    あると思ってしまいなかなか
    踏み込めません😅笑
    早く携帯やすくなって欲しいです😢

    • 12月29日
マカロン

食費も少なく頑張っていると思います😌携帯2万円が高いかなぁ~見直しできるかもしれないですね🙆

  • れな

    れな

    携帯をワイモバイルなどに変えたら安くなりそうですが解約金や電波の事が気になってなかなか踏み込めずにいます🥺
    ありがとうございます😊

    • 12月29日
  • マカロン

    マカロン

    うちもワイモバイルとかではないですが、1人1万円もしないです😌家ではWi-Fi使っているので、かけ放題+最低ラインの契約で1人6000円くらいかなぁ~

    • 12月29日
  • れな

    れな

    安いですね😆
    主人も私もiPhoneで毎月分割で本体代払っているせいか高いです😢

    • 12月29日
  • マカロン

    マカロン

    そうなんですね😌うちはauです😌
    スマホの機種の型はもう古くて、XPERIAz4です。(1回壊れて買い換えようかと思ったけど、保証に入ってたので1600円ほどで、同じ機種で新しいのが届くと聞いたので、もったいなくてそれにしました😅)分割があると1万円になりますね💦

    • 12月29日
  • れな

    れな

    成る程🤔💕貧乏なのですが
    どーしても、お互いiPhoneが
    使いやすくて😆(型は7と8sでもう古いですが)
    機種ゆうてられないですけどね😅

    • 12月29日
ママリ🔰

携帯&通信費で2.3万は高いです。我が家は8000円です。
旦那さんと2人なら食費も2万くらいでいけそうです。
生命保険は掛け捨てだったら高いです

  • れな

    れな

    どうやったら8000円で2台つかえますか?🥺
    うちは私がソフトバンクで旦那がdocomoです。
    wi-fiは光です!
    食費はおこづかいをあげてない分毎日昼ごはんに帰ってくるので一般家庭よりもかかるかもしれません🥺

    • 12月29日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    格安スマホですよー。

    • 12月29日
deleted user

うちも年齢、収入共にそんな感じですよ!貯金も基本的にボーナスの時にまとめてです。

食費2人で1万は流石に無理です😂
お肉は大きなパックで買って、小分けして冷凍したり、ちょこちょこ節約して2人で2万くらいでした。一番上のコメントをしてる方尊敬します👏🏻

携帯はうちももともと2万ちょっと(ドコモ)で格安に乗り換えるつもりが結局ソフトバンクにしましたけど、そしたら2人で1万になりましたよ!

  • れな

    れな

    2万円でも素晴らしいです🥺💓
    ソフバで、二代で1万円🤔
    私もまた見直してみます!
    ちなみに、iPhoneですか?

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー


    iPhoneです!もともとドコモのときはiPhone7だったんですけど、ソフバンに乗り換えてiPhone8に変えると安くなるよ!と言われて変えちゃいました(笑)これより新しい機種だと少し高くなると思います。あとはやっぱり乗り換えると安くなるので更新月のタイミングにもよりますけど乗り換えもあるかなと思います!

    • 12月29日
  • れな

    れな

    なるほど!タイミングを見計らってみます😊💓

    • 12月29日
♩

食費は私は2人で月に15000円くらいですかね?
お肉は安い日に
買い物に行ってます(ᯅ̈ )
野菜は安い日や道の駅で買ったりしてますかね!
例えばイオンの火曜市とか行きますね!
家賃が少し高いかなあと思いますが
これは仕方ないですよね😭
私は4部屋あってペット可で駐車場込で
48000円くらいです(ᯅ̈ )
任意保険も私が働き始めるまでは
旦那の医療 生命 がん
私の医療 生命 がん
合わせて月に1万円です!💦

  • れな

    れな

    家賃高いんですよ😢
    任意保険は車の保険なので
    外せないです😢
    保険は満期の保険なので
    どうしても、高いですが
    貯金が、下手くそなので
    外すのも、怖くて😅

    • 12月29日
  • ♩

    車の保険も見直したり
    会社を変えたら安くなったりしますよ😭
    私も最近車の保険を買えましたが
    同じ内容なのに
    2500円程安くなりました!

    そおなんですね😭😭

    • 12月29日
  • れな

    れな

    2500円凄いですね😆💓
    見直してみます🥰

    • 12月29日
こっとん様

食費と携帯と家賃じゃないですかねー
食費はうちは4人で3.3万です。
お菓子やジュース、旦那の弁当と朝のおにぎり、米15kgも込みです。
こだわらず外国産も普通に使ってます。
携帯はうちはauですが、私は端末代入れて6800円ぐらい、旦那も6800円ぐらい、Wi-Fiは割引効いてるので3745円です。
電話、Wi-Fi、電気はauで纏めると割引やキャッシュバックなどもあるのでおススメです。
家賃は6万ぐらいではなさそうですかね?
うちも8万ですが、収入がもう少しあるので、、
バイク1台買って車1台は手放すとかはどうでしょうか?

  • れな

    れな

    田舎なのでバイクは無理ですね😢
    家賃は駐車込みで6万です!
    やはり携帯ですかね😢💦

    • 12月29日
deleted user

頑張ってますね!
うちも車二台でかつかつです💦
似たような収支です💦

  • れな

    れな

    車二台持つと本当に保険やら税金車検でお金かかりますよね😢
    でもないと生活出来ないですし🥺
    私が働けばいいのですが新しい土地に引っ越し子供も産まれるので無職扱いでなかなか保育所もいれれそうにないしだったら続けて子供2人欲しいので産んだ方がマシかなあと😰

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    全く同じで旦那の転勤で
    わたしも退職して越してきたので
    保育園も難しく
    2人目うんでからフルで仕事する予定です😭

    • 12月30日
な

年齢、手取り23万円、専業主婦
同じです💛
割と内訳も同じ感じですが2人でソフトバンクで15,000円ですね!(50ギガなのでWi-Fiなし)
奨学金も15,000円払ってます。
ウチはなかなか貯金までいかないので毎月余った1.2万円が貯金みたいなものです💦