※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しろくま
子育て・グッズ

来年初詣について悩んでいます。旦那が本厄で、出費が続き不幸もあります。子供を連れて人混みは大変。皆さんはどうしますか?

来年初詣どうしよう…
来年は1995年生まれの旦那が本厄です。

2015年は自分が本厄だったのですが
11月に子供を産み、12月に駐輪場に止めていた旦那の原付が放火にあい駐輪場が全焼しました。
火災保険に入ってましたが駐輪場は保険外で
大家さんもお金を出す気がないとのことで
新しい原付、自転車代、そして警察が動いてくれず数週間後に今度は下の階の人の車が放火にあったので引っ越し代。
出産費用も+12万かかってたのでとても痛い出費になりました…

前厄の今年も自分の勤務先の閉鎖が急に決まったり…とちょくちょく不幸が😭

でもチビ2人を連れて人混みに行くのも大変なので迷ってます。

みなさんならどうしますか?

コメント

deleted user

無知で申し訳ないですが、厄年と初詣って何か関係あるんですか??
本厄なら旦那さんは厄祓いにも行った方がいいのかなーとは思いましたが💦

アラレ

初詣より厄払いの方が良いのでは?
節分までに厄払いすると良いですよ!
私も今年は本厄なので厄払いします(^^)

  • アラレ

    アラレ

    今年ではなく来年です(笑)
    ちなみに前厄の今年も妊娠中って事で厄払いしました(^^)

    • 12月29日
しゃみ

大変でしたね(´・ω・`)
厄年って本来は体を壊しやすい年齢で、気を付けなさいよ〜って昔の人が決めたものだときいたことがあります。
私も厄年乗り越えてきましたが、昔の人に感謝して体を気遣うように1年をすごし、厄払い等なにもしませんでした。
でももし気になるようであれば、私なら日にちをずらして神社にご挨拶に向かうと思います。
子供が小さいため、遅くなってすみません、とお伝えして、初詣とさせていただくと思います(^-^)

小正月の15日までを初詣とします〜ってところもありますし、冬休みが終わって人気が落ち着いた頃にいかがでしょうか(^^)

  • しゃみ

    しゃみ

    あと、みなさんおっしゃられてますが、厄年なら厄払いの方かなと(^^)
    初詣は神様へのご挨拶や感謝とかですし。

    でも年始に神様にご挨拶に伺って、それから厄払いをお願いするのがいいかな〜と思うので、初詣のあとに続けて厄払いをしていただくといいと思います(^-^)

    • 12月29日
ママリ

私は必ず厄年の時に厄払いに行ってます😊
正月が過ぎて、人が少なくなってきたぐらいに厄払いに行ったらどうですか?

まる(25)

うちは、旦那が40で厄年です!
わたしは1月末に出産予定なので
厄祓い行きますよ😊

結構、周りに厄を飛ばされたり
することもありますから!
(前、働いていた時、職場のオーナーが厄年で自分は何もなく、スタッフの半分が車の事故しました😓なので、みんなお祓いしました💦)

気の持ちようとも言いますが
念には念を。
初詣行ってからまた近々行く予定です!

  • まる(25)

    まる(25)


    旦那、41歳で本厄でした!

    • 12月29日
しろくま


まとめてですいません…
厄除け大社にお参り…と思ってましたが落ち着いた頃に厄除けしてもらいます💦