※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
妊娠・出産

生後9日目の赤ちゃん。母乳とミルクを混合で与えているが、黄疸が気になる。ミルク量に悩んでおり、40㎖以上は多いか不安。適切なミルク量がわからず困っています。

生後9日目の赤ちゃんです👶
現在、母乳とミルクの混合で片乳5分ずつ+ミルク40㎖あげています🍼
それでも足りずに泣いている場合は母乳をあげています!
退院する前日の日に黄疸と言われました。
次の日の検査には引っかからずに、退院することが出来ましたが、母乳は黄疸が治りにくいのであまり頻回に上げたくないなぁと思ってしまいます。(実際足りずに泣くこと多いです💦)
黄疸だからといって母乳辞めたり、控えたりする必要なく、欲しい分だけあげたら良いとは思うのですが…
助産師さんからは、1月6日以降から片乳10分+ミルクっていう風に増やしていってねと言われました。
それまでは、今と変わらない量でいくか、ミルクをもう少し増やすかで悩んでいるのですがミルクを40㎖以上飲ますのは多過ぎますかね??
初めての育児で適切なミルク量がわからず💦
回答よろしくお願い致します!🙇‍♀️

コメント

n

ミルク足してもいいと思います!
うちの子はその頃片乳10分プラスミルク60とかでしたよ🙂

• y

y

コメントありがとうございます❤️
    アドバイスの通り、ミルク60に足してみました!!
    飲み終わってからは、満足したのか目開けてますがおとなしいです😳👶
    それくらいあげても良いんですね✨

• 12月29日