※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あや
子育て・グッズ

育児で疲れている方から、手抜き育児や離乳食の方法について相談があります。離乳食の工夫や記録、子供とのコミュニケーションについてアドバイスを求めています。

最近、育児に疲れてきました。
手抜き育児の方法を教えてください。

皆さん、離乳食では、どのくらいの程度ベビーフード使ってますか?
育児や離乳食の記録はしてますか?
多分一番疲れてる要因は離乳食だと思っています。
楽できるアイデア教えてください‼️
離乳食関係なくてもいいです。
心や体に余裕を持って子供と笑顔で接したいです。

コメント

お粥は基本的に手作りして、1品だけはBFにしてます☺️
基本4品くらいあげてて、そのうちの1品です☺️
育児などの記録はアプリで簡単にしてますよ☺️

ママリ

知人は毎食ベビーフード使ってる見たいです!楽ですし、年齢ごとに別れてるので食べてはいけないのはまず入ってないので、安心みたいです

trisk

離乳食めんどくさいですよね😣食べてくれないとイライラ。。私は育児の記録とかつけてないです!1人目の時は離乳食も頑張ったけど、2人目はお粥だけは作るけど、おかずはベビーフード買いまくってました😅私の友達はずーっとベビーフードの人もいました!お粥すら瓶のやつ!もうお互い1歳半になってますが、うちの子よりモリモリ食べるしなにも問題なく育ってます❗️保健センターとか行くと離乳食の話とか聞かされて、真面目になんなきゃいけないんだ!と思って焦りますけど、今思えばもっと楽してよかったなーと思います!たまにテキトーにしたって子供は普通に育っていきますよ😊大丈夫です✨

mini

ベビーフードはほとんど使っていないです🙂7ヶ月だと2回食ですか?
野菜は炊飯器でお茶パックに小分けしてまとめて茹でて冷凍or大量に野菜を入れて野菜スープで冷凍。タンパク質は各種類で茹でて冷凍して、野菜と組み合わせてあげていました😊炊飯器は目を離して大丈夫なので楽だし柔らかくなりますよ❣️お粥も炊飯器です。私は1週間に1度作って、2~3週間はあげていました。
朝はパンがゆ、昼はお粥でした🙂