※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸𓂃 𓈒𓏸
子育て・グッズ

離乳食後期のストックは、出来上がったものを冷凍するのか、食材を切って冷凍するのか教えてください。

離乳食のストックについて質問です 𓎩 𓊤

離乳食初期にストックを作って以来、ストックを作ることがなかったんですが、後期食のストックは食材ではなく出来上がったものを冷凍するんでしょうか🤔??
(例えばおやきは焼いたものを冷凍・スープは出来上がったものを小分けに冷凍)
それとも食材を月齢の大きさにあわせて切ったものを冷凍してその都度解凍して使うんでしょうか ??

教えてください 𓎸 𓐐𓌈

コメント

ab

私は調理済みのものを冷凍してます!
おやき、パンケーキ、ハンバーグ、グラタン、ミートソース、ホワイトソースくらいですが💦

ブロッコリーやコーン、人参などはそのまま冷凍して会えるだけや入れるだけで何にでも使えるようにしたりしてます😊

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

解凍ありがとうございます( * ॑꒳ ॑* )
    おやきなどの焼き物を冷凍する場合は、ラップにくるんだりしますか🤔??
    大体焼き物のストックは保存期間はどれくらいなんでしょうか(*_*)??

• 12月29日
  • ab

ab

ラップに1つずつ包んでからジップロックです😊
    基本一週間以内で使い切るようにしてます🤗

• 12月29日
  • 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

遅くなりました💦
    ありがとうございます😆♥

• 12月30日
y

私は出来上がったものを冷凍してます😊
おやき、パンケーキ、卵ご飯、
ミートソース、シチュー、豆腐ハンバーグ
などです💗

• 🧸𓂃 𓈒𓏸

🧸𓂃 𓈒𓏸

遅くなってすみません(*_*)
    回答ありがとうございます♥

• 12月30日