※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2児の母
子育て・グッズ

娘が猫アレルギーで義母宅の猫が心配。義母の掃除不足や猫の毛で症状が出ているが、家族に伝えても対処がなく困っている。頻繁に行くか悩んでいます。

2歳8ヶ月の娘が猫アレルギーなのですが旦那の実家では猫2匹を飼っていて外で紐に繋いで遊ばせていたりお風呂に入れていなかったりそのまま足も拭かず家に入れ衛生的にも良くないかと思っています。義母は掃除が好きではないらしくホコリもすごく猫の毛だらけ少しお邪魔しただけで靴下が真っ黒になる程です。娘は猫に触れなくても毛などで反応して目が真っ赤になり腫れ口周りなどもブツブツと出来てしまうほどの症状が出ます。旦那にも義母義父にも娘が猫アレルギーという事は伝えているのですがあまり深く考えていないみたいで遊びに行ってもなんの対処もなく症状が出ても大丈夫でしょと軽い感じで困っています。症状が出てしまうと娘はずっと目をかきくしゃみをし辛そうで可哀想。家がとても近く旦那は頻繁に連れていくのですが重症化する前に行く頻度を控えるべきか悩んでいます。

コメント

Ⓜ︎

私なら絶対行かせないです。

• 2児の母

2児の母

行かせない方がいいですよね( .. )

• 12月29日
はな

症状が出て病院に行く時に、旦那さんにもついてきてもらって医師から話をしてもらったらどうでしょう?

• 2児の母

2児の母

そうですね!!一緒に行って真剣に聞いてもらいたいと思います!ありがとうございます(;▽;)♡

• 12月29日
ジャンジャン🐻

そこまで症状が出るならいかないです😭

間違った知識かもしれませんが、動物アレルギーは蓄積されて、喉が圧迫窒息にまで至ることもあるみたいですよ😱

一度ご主人も連れてアレルギー専門の病院でも受診されてみたらどうでしょう😓

• 2児の母

2児の母

アナフィラキシーショックなど猫アレルギーが重症化すると怖いですよね😭一緒に病院に行って真剣に聞いてもらいたいと思います😭😭ありがとうございます!

• 12月29日
ab

行かせないほうがいいです。
その状況で行かせるのは可哀想です。
連れて行く時だけ掃除してもらっても結構重いアレルギーそうなので症状出ると思います…
旦那様も一緒に医者行ってしっかり先生から説明してもらったほうがいいと思います。

• 2児の母

2児の母

小さいと上手く言葉に出来ず余計可哀想ですよね😭旦那にももっと理解してもらう為一緒に病院に行きたいと思います( .. )ありがとうございます😭

• 12月29日
  • ab

ab

大人でもアレルギーの方はすごく辛そうなので小さい子はもっと辛いと思います😭
    取り返しのつかない事になる前に理解してもらえるといいですね😢

• 12月29日