※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やん
妊活

妊活3周期目で生理が遅れ、産婦人科でホルモン不足が判明。治療後、1週間以内に生理が来る見込み。もし生理が来たら再度受診し、妊活4周期目に入る。自然妊娠の可能性はあるでしょうか?

妊活3周期目のものです。11月21日に生理が来てから来ず、妊娠検査薬も陰性だったため、昨日産婦人科へ行きました。結果、ホルモンが1種類不足しているというこど、お尻に筋肉注射をしました。内診したところ、子宮も卵巣も異常ないし、1週間以内に来るだろうとのことでした。生理が来たら5日目以内にもう1度受診してくださいと言われました。これで生理で無事にくれば、妊活4周期目に入れますので、いつか自然妊娠できますよね?…

コメント

いぬ

それだけの検査だと分からないですね。

• いぬ

いぬ

というか自然妊娠は絶対無理と言われたけどできたとかありますし、結局は、誰も分からないかと思います。

• 12月29日

異常なくても妊娠出来ない時は出来ないし、出来る時は出来ます。
3年原因不明の不妊で悩んでましたが結局自然妊娠です。
異常ない方でも妊娠できる確率は20%程なのでほんとに奇跡だと思いますよ