※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マイマイ★
お金・保険

主人の会社は退職金前払い制度があるかどうか知りたいです。持株会の天引きが退職金になるのか疑問です。

疑問におもったのでわかる方教えてください。
主人の会社は退職金がないと思ってました。というより持株会で給与天引きで1万5千円ほど毎月ひかれてます。
それが退職金になるのかと勝手に思ってました。
ふと主人の会社の公式ページをみていると、退職金前払い制度と書いてありました。
ということは退職金があるということですか?
何かで、退職金は会社のお金が動き、持株会は自分のお金が動くとみたので、あれ?とおもいまして。。

コメント

deleted user

持株会と退職金は、全く関係ないと思います💦
持株会で調べると出てきますが、退職時に換金はできます💡

退職金前払い制度を利用してるなら、
毎月のお給料に、退職金分を上乗せして給料として支払われてます💡

  • マイマイ★

    マイマイ★

    ありがとうございます!
    ということは、退職金は出ると認識でいいのでしょうか??💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    退職金はあります💡

    ただ、退職時に支給ではなく
    分割で月払いになってるってことです💡

    • 12月29日
  • マイマイ★

    マイマイ★

    そーゆーことなんですね!
    日頃から退職金を給与に含んで頂いてるんですね!!!
    では貯めておかないと…💦

    • 12月29日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そーです そーです💡
    説明が下手で すみません😭

    給料良いからって使っちゃうと、あとが大変って聞きます💦

    • 12月29日