※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

妊娠19週で胎動が感じにくくなり、お腹が張っている状況です。流産経験もあり、受診が必要か迷っています。次の検診まで1週間待つべきでしょうか?

妊娠19週です。

2日前まで胎動のようなグニュグニュ動く感覚があったのですが、ぱったりなくなりました。
昨日、一昨日と親族のお通夜、お葬式もあり、お腹が張ってもできる範囲でしか安静にできず、反省しています。
これまで2度の流産経験があり、お葬式の迷信なども頭をよぎり、悪い方にばかり考えてしまいます。

まだ胎動が感じにくい週数というのも分かっていますが、この内容で受診するのは有りでしょうか?
次の検診は1/5なので、あと1週間様子を見た方が良いでしょうか?

コメント

奏ちゃんおかん

年末年始になりますし心配なら受診した方が安心できますよ!

• ママリ

ママリ

受診してみます!!
    ありがとうございます!

• 12月29日
  • 奏ちゃんおかん

奏ちゃんおかん

安心して年越しする方がいいですよね♪。.:*・゜私も妊娠中検診以外で何回か心配で受診しましたよ!(o^^o)

• 12月29日
  • ママリ

ママリ

ほんとですか!
    行って良いものか迷ってしまってて💦
    背中押してもらえて感謝です!!

• 12月29日
HAL

心配でしたら受診された方がよいかと思います!なにもなければ心配事なく年末年始過ごせますし、そのほうがまるさんの負担も軽くなりご自身にも赤ちゃんにもいいと思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

受診してみます!!
    ありがとうございます!!

• 12月29日
み

不安もなくなりますし受信して安心するのが良いと思います(^^)
私が妊娠した時胎動少ないな~と不安な時は胎教がてらスマホでオルゴールを流してお腹に当てて赤ちゃんに聞かせてました!それでピクピク動くこともあるので( ﹡ˆᴗˆ﹡ )

• ママリ

ママリ

ありがとうございます!
    受診してみます!!
    オルゴール、やってみます^ ^
    赤ちゃんも私も安心できそうです!

• 12月29日
りっちゃん

1回安静に横になってみても胎動が全くないならすぐに電話して受診した方がいいと思います。
なにかあってからでは遅いので、、

• ママリ

ママリ

そうですよね。。
    昨日の夜から横になって、気になりすぎてずっと起きてたのですがなくて。。
    これからいってきます!
    ありがとうございます!

• 12月29日
あーちゃん

本当に全く胎動が無くなったのなら年明け待たず受診された方がいいと思いますよ!
神経質になりすぎてって事もあるかもしれませんが手遅れになってからじゃ悲しすぎるので、、、

• ママリ

ママリ

そうですよね!
    これから行ってきます!
    本当になくて、、無事を願います、、

• 12月29日
ゆいママ

私だったらまず電話します!
かれこれ2回は産婦人科に電話しちゃいました😅

• ママリ

ママリ

たしかに!電話で聞けば受診した方が良いか分かりますもんね!
    そこまで考えてなかったです!!
    ありがとうございます^ ^

• 12月29日
  • ゆいママ

ゆいママ

私は電話したら全く一日中、胎動がなければ来て下さいと言われました!

• 12月29日
おはな

過去の投稿に失礼します🙇‍♂️
その後どうだったでしょうか?