※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いち
妊娠・出産

初産の38週の妊婦です。前駆陣痛なのか不安で、おしるしが出ない状況です。出産までの経験やおしるしの有無について教えてください。

38週すぎた初妊婦です(>_<)

とにかくはじめてのお産でこわいです😅

陣痛がどんなものか分からないですヽ(´o`;

3.4日前から生理痛のような腰の痛みがあります。
最初は1日中痛かったんですが、
ベルトをつけたら波がくるようになりました!
間隔とかなくてバラバラな感じです!
これが前駆陣痛なんでしょうか?

おしるしの方はぜんぜん出る気配なくて
まだかまだかとトイレに行くんですが
おりものとかも出ないしまだなのかなー?って
感じです!

前駆陣痛からどのくらいで出産しましたか?
またおしるしがなかなかこなかった方いらっしゃいますか?
もう年末年始でとてもそわそわしちゃってます😂💗

コメント

ブレア

私はおしるしは一週間前ほどからありました🙌🏻でも前駆陣痛は出産当日の朝からで昼には出産してました😂
でも私の姉は出産3日前からなーんかお腹痛いって言いながら出産日の朝、おしるしがあった!!って言い夕方には出産してましたよ😃

  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます!
    おしるしからけっこうたつこともあるんですね!(゜ロ゜)
    まだ痛みだけの段階なのでもう少しですかね😅
    恐怖と不安ですが我が子に会えるのは楽しみです😄💕
    頑張ります!

    • 12月29日
trisk

私は2人産んでますが前駆陣痛は経験なしです😅1人目は予定日2日過ぎておしるしが出て2時間後に陣痛きました!2人目はおしるしのあと1週間後に陣痛でした💦陣痛は人それぞれだけど、私は初産の時ラスト2時間は叫び続けてました💧きっと自分はもう痛みで死ぬんだと思ったし、息もできないくらい暴れて酸素マスクもつけられました💦笑 怖がらせてごめんなさい😂でも2人目は呼吸法をちゃんとやったら10倍楽に産めました!本当にヒッヒッフーは効果あります❗️呼吸だけに集中してください❗️頑張ってください😊

  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます!
    おしるしから陣痛の間隔もさまざまですね…🙏
    酸素マスク😱😱りささんとお子さまが無事に出産できてよかったです!!🙏✨
    呼吸法とかソフロロジーとかぜんぜん知らないので調べてみます!😄💕頑張ります!ありがとうございました✨

    • 12月29日
みー

その生理痛みたいな感じのを陣痛?!きた?!とか思ってましたが、陣痛は比べられないくらい痛かったです😂😂😂脅しになってたらすみません💦🤭けど、もう来たらきたで何も考えてる暇なく、気づいたら頑張ってるので大丈夫です!!こーしてー!とか言われてなるがままに頑張ってます👍🏽👶🏼💗(笑)
私はおしるしかもなやつが38wであって前駆陣痛やったんやなあと思ったのは1週間ちょっと前から始まってました!
もうすぐ会えますね頑張ってください!

  • いち

    いち

    生理痛のときも騒ぐくらい痛かったんですけど、それとは比べ物にならないですよね😂😂ひー
    おしるしが先だったんですね!やっぱりきてからかな?
    まだ痛みだけなのでもう少しですかね!😄
    頑張ります!💗💗
    お返事ありがとうございました!

    • 12月29日
みとまま

1人目の時は前駆陣痛が2週間くらい続きました😄💡それなのに全然子宮口の開きも悪くて、自分の身体を恨みました(笑)2人目も1週間ほど前から前駆陣痛ありますが、前のように騙されずのんびりしています✨たまに不定期でも陣痛につながることもあるようなので一応注意ですが、本陣痛や産まれる前の明らかにおかしい感覚になったら大多数の人がわかると思うので、大丈夫だと思います🙆✨
陣痛はこの世のものと思えないほど痛いですが、自分の痛みを意識するよりも、赤ちゃんにしっかり酸素がいくように、体に力を入れずにとにかく呼吸を意識することさえ頑張れば、少しだけ楽になった記憶があります✨👶
私も2回目ですがドキドキしています😂お互い、赤ちゃんと一緒に頑張りましょう✨

  • いち

    いち

    お返事ありがとうございます!
    2週間も続くことがあるんですね(゜ロ゜)
    本当に人それぞれで難しいです😅
    これが陣痛だ!って分かるならちょっと安心です💗
    呼吸が大事なんですね!
    アドバイスありがとうございます!
    38w一緒ですね😄
    お互い頑張りましょう~~🙏💕

    • 12月29日