※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり
子育て・グッズ

授乳回数を減らしたいですが、夜間断乳から始めるべきか迷っています。三回食しっかり食べてからの方が良いでしょうか?皆さんの授乳回数は1日何回ですか?

もうすぐ8ヶ月の息子がいます。
最近下の歯が生えておっぱいが痛くて
授乳するのが怖くなりました(笑)
こんなに痛いとは思いもしなかったです😵

08:00 起床 授乳
12:00 離乳食
16:00 授乳
19:00 離乳食
21:00 寝る前の授乳
03:00か04:00 授乳

夜は何回かちょこっと起きがありますが
おしゃぶりしたらすぐ寝てくれます。
離乳食もしっかり量も食べてくれるし
好き嫌いなく食べてくれます。

授乳の回数を減らしたいんですが
最初は夜間断乳からしようと思うんですが
やっぱり三回食しっかり食べてからのが良いのでしょうか?
皆さん授乳回数は1日何回ですか?

コメント

りぃまま

私も同じ位の月齢の娘いてます🙋‍♀️✨
同じように朝起きた時と、お昼寝前、晩の寝る前にあげてます( ・ᴗ・ )⚐⚑
夜間は4ヶ月の時からあげてません💭
なんで、1日3回です( ˆoˆ )/

  • あり

    あり

    4ヶ月からあげてないんですね!
    そしたら問題なさそうですね🤟🏽
    年明けから断乳頑張ります

    • 12月29日
uta

私は9ヶ月なる5日前くらいに断乳しました(笑)
二人目妊娠ってのもありますが
歯で噛まれて痛いのと夜中全然寝れないストレスで断乳に踏み切りました!

  • あり

    あり

    夜間断乳じゃなく断乳なんですね!
    噛まれるとあんなに痛いとわ
    夜中にされたらちょつとま痛くて
    ねれません(笑)
    年明けから断乳頑張ろうと思います

    • 12月29日