※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
デブちん
妊娠・出産

赤ちゃんの動きで水っぽいオリモノが出た場合、破水の可能性があるか心配ですか?破水は自覚症状があるのでしょうか?

こんばんわ(*^▽^*)
何度もスミマセン(^^;)
同じような方がいたらなぁと思い、質問させてもらいます(__)
赤ちゃんが子宮の下の方で動いたときに、
水っぽいオリモノが出た方、いますか?
前にもオリモノが多くて、高位破水なのかと心配になったことがあります。

破水って、わかるものなのでしょうか?

コメント

kkk

私も妊娠中は破水したんじゃないかとほんとに心配で病院まで駆け込んだこともありますが、
出産時の高位破水は明らかにオリモノとは違う感覚で一発で破水だ!って分かりました(◍•ᴗ•◍)
羊水は匂いも精子っぽくてオリモノとは違いましたよ( ⁼̀꒳⁼́ )✧

  • デブちん

    デブちん

    そうなんですね(*゜ロ゜)
    わざわざありがとうございます!
    初産で羊水のこともわからなくて、
    不安で…。
    ありがとうございました♪

    • 1月28日
しろたぬきマリオ

私も2人目、3人目破水しました!
ホントに無意識でおもらししてる感じでした…笑 たとえが下品ですみません💦
破水したらオリモノとの違いが必ずわかります!サーッと流れてる感じです!
分かりにくい説明ですみません笑
無理せず、お互い素敵なマタニティライフになるよう頑張りましょう♬

  • デブちん

    デブちん

    そうなんですね(´`:)
    持病もあり、色々と考えすぎてしまったのかもしれませんね(__)
    もう少しで妊婦検診なので、
    大丈夫って言いながら頑張ります♡
    ありがとうございました!

    • 1月28日
ちぃ☆ちゃん

出ます出ます!私の子も子宮や膀胱の所で動いててオリモノなのか尿漏れなのかわからないけどジョッと水っぽいの出てきちゃう事ありますよ(o^^o)
心配な時はトイレに行って生臭いかどうか確認したらいいですよ(*゚∀゚*)破水してたら生臭いです!

  • デブちん

    デブちん

    オリモノで水っぽいものを経験したことなくて、パニックになっちゃうんです(´`:)
    匂い嗅いでみます!
    ありがとうございました♪

    • 1月28日
あやち*

3人目で初めて高位破水経験
しました(*n´ω`n*)

トイレ入って手洗いしてたら
パシャ。って尿漏れみたいな
感じがしてトイレ戻ったら
おりものシート湿ってるなー
って感じでした(´·ω·`)

不安で病院連絡したら診察に
来てくださいって言われて
行ったら 高位破水でした( ;∀;)

破水は感染症招くのでもし
いつもと違うな〜って思ったら
病院に連絡した方がいいです^^

  • デブちん

    デブちん

    ありがとうございます!
    色々なことを知って、漠然とした不安ばかりで、助産師さんの前で泣いたこともあり、すぐにおいでと言ってくれてます(__)
    病院に連絡してみます(*^▽^*)
    ありがとうございました!

    • 1月28日